« 捨て捨て大作戦2008 | トップページ | 捨て神パワー »

捨て捨てリビング


リビング、ひたひたと捨てておりまする( ̄ー ̄)ニヤリ


ほんっとに
次から次へと、後から後から、不要なモノが発掘されています^^;


なぜか2つあったペン立てを、中身を減らして1つにまとめたり。


なぜかとっておいた、一昨年とその前の年の年賀状デザイン集を捨てたり。


なぜかとっておいた、Word98とExcel97を捨てたり(はっ!これって、今あらためて気づいたけど
10年前のソフトじゃん!ほんとになぜとっておいたのか・・・)。


なぜかとっておいた、前の前の前の携帯電話の購入契約書みたいなものを捨てたり(汗)。


なぜかとっておいた、・・・・・以下同文ってことで^^;


今回は、
収納家具をひとつひとつ徹底的に叩こう大作戦(あれ?ネーミングが変わった?^^;)。


というわけで、収納家具別にみていくと。



まず、パソコンデスクの上から、いらないソフト類とマニュアル類、雑多な不要メモなどを処分。



それから、デスクの下に置いてある引き出しボックスの中身を総ざらい。


もう使わない古いレターセットは処分し、あちこちからもらったメモ帳類はせっかくなので相方の職場で使ってもらうことに。


ぎゅうぎゅうだった引き出しが、すいすい閉まるようになりました(笑)。



デスクの横のカラーボックス2つからは、これまたいらないソフト類、マニュアル類、上記のペン立ての中身(2つでもぎゅうぎゅうだったのに、1つでもスカスカになった!どういうこと!?)、古い住所録、書類、料理本などを処分。


このあたりにはシュレッダー行きの書類も多々あるので、慎重に作業。



リビング中央にあるフリップ扉付きのラックからは、古い通販カタログ、保存版だった雑誌、それから古い常備薬を処分。


ついでに、あちこちに散らばっていた常備薬や湿布、冷えピタ、マスクなど(正月の風邪の名残ですな^^;)はこのラックにすっきりまとめ、他の部屋に放置されていた救急箱は思い切って処分。



ダイニングテーブルの後ろにある、ワタシ用のワークステーションも、古い書類はじゃんじゃん処分し、電子辞書導入で使わなくなった辞書は本部屋へ(とはいってもやはり、国語・古語・漢和は一冊ずつ手元に残しました)。



DVDラックの中身も整理(これについてはまた独立した記事を書く予定)。



で、ここまでがっつりモノを処分すると。


収納家具の中に新たな空間がたくさん空いたので、今家具の外に出ているものも、中にしまってさらにスッキリすることができそう^^


まだまだマイナーチェンジはあると思いますが、いくらなんでももうリビングには不要なモノはない!(うお、豪語したな笑)


・・・
たぶん、今のところは(トーンダウン)。


例によって、リビングは大きな配置が変わらないので写真で変化をお見せできないのが残念ですが。


でも、先日の記事にも書いた「見えない部分が片付いていないことを、誰が知らなくてもこのワタシが知っている・・・」的なモヤモヤ(笑)は、すっかり晴れました^^


次はキッチンへと攻め込む予定!


いざ、出陣じゃ~~~!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日2/11(月)のエクササイズ★

祝日のためお休み・・・ってそんなのアリか?(汗)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 捨て捨て大作戦2008 | トップページ | 捨て神パワー »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク