« 捨て捨てリビング | トップページ | DVDのスリムアップ »

捨て神パワー


どうやら我が家に、また捨て神様が降臨されているらしく。


今回はなんと!相方にまで御利益がΣ(゚Д゚)


もともと、スイッチが入ってしまえばワタシなんて足下にも及ばぬほどの整理好きな相方ですが。


普段はとんとスイッチが入らず、出しっぱなし~なお人なのです^^;


ところが。


捨て捨て大作戦の象徴である(笑)リビングに出たゴミ袋を見て、相方が「俺もいろいろ片付けようかな~」とぽつり。


よっしゃ!
スイッチオン!!\(>▽<)/


「いいね~!片付けようよ!きれいに片付いたらワタシもうれしいなぁ~♪」とうかれていると、ますますその気になってくださり(笑)。


相方用のワークステーションの中の書類を取捨選択したり、雑誌や本を捨てたり、残った雑誌類もきちーんと並べてくれたりして、大活躍!


その上、リビングで用済みになったプラスチックトレイやカゴを見て「あ、それ職場で使おうかな~」といくつも引き取ってくれ。


そうそう、2つあったペン立ての用済みになった方も、「これくらいの大きさのペン立てがあればなぁ」って奇跡の発言により(笑)、無事相方の役に立つことになり(しかしおかげでワタシはゴミ袋の中からペン立てを救出する羽目に^^;)。


さらに、衣裳部屋に放置されていた「いつか片付けてね?>相方」グッズが放り込まれていた大きいカゴも、
そのカゴ自体を使いたいという相方自身の希望により、中に入っていたモノを整理せざるを得なくなるという奇跡まで(笑)。


捨てる神も拾う神も一手に引き受けてフル回転してくれました^^


さらにさらに、リビングに雑多に増殖し始めていたグリーンたちも、適度に配置し直してくれ(といっても、そもそも雑多に増やしたのは相方なんだけど汗)。


おかげさまで、リビング全体もなんとな~く薄皮が一枚取れたかのようにすっきり明るくなりました☆


・・・脱皮?


まあ、脱皮はこれからまた何度もあるとは思いますが、一段階成長(?)できただけでもよかったかな、と。


相方についた捨て神様はあっという間に効力を失われてしまったので(笑)、あとはまた一人でコツコツと作業を進めたいと思います。


捨て神様、ありがとうございました~(-人-)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日2/12(火)のエクササイズ★              

 WiiFit を 15分 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 捨て捨てリビング | トップページ | DVDのスリムアップ »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク