« わぁ~☆ | トップページ | 捨て捨てリビング »

捨て捨て大作戦2008


というわけで、あらためて、すべてのみなさまに感謝感謝^^


すっかりハイな気分で始まりました、「捨て捨て大作戦2008」(笑)。


今回のターゲットは、寒い時期でも作業が楽な、リビング、ダイニング、キッチン。


・・・え?リビングは前にやったじゃないかって・・・?


ええ、やりましたとも。


でも・・・
人に「完全」ということはないのよ?(単にやり残しだらけとも言う笑)。


前回捨て残してしまった、古いパソコンソフトやら古い料理本やら古い便せんやら封筒やら雑誌やら書類やら何やらかにやら・・・(
捨て残しだらけじゃん^^;)。


なんでかな~?あんなに捨てたのにな~?( ̄~ ̄;)


でも・・・胸に手を当ててよ~く考えてみると。


それなりに、たくさんのモノを捨てて、以前より取り出しやすくすっきりとしたリビングにはなりましたが。


一番根本のモヤモヤだった、
「見えない部分が片付いていないことを、誰が知らなくてもこのワタシが知っている・・・」という気持ちは、すべてすっきりと解消したわけではなかったみたい。


「もう捨てるべき不要なモノはみ~んな処分しました!今あるモノは全部必要なものです!」って胸を張って言える状態ではなかった。


まだまだ、捨てる余地は残されていたようです。


今回こそは、「捨て残しゼロ」を目指したい!


そのために、今回導入しているのが
「一か所ずつこつこつローラー大作戦」


とにかく、収納家具をひとつひとつ徹底的に叩こうじゃないか、と。


そうやってしらみつぶしに叩いていけば、おのずから全体がすっきりするのではないか、と。


かように考えたわけでござる。


で、今まさにこつこつこつこつと捨て始めているのですが。


今のところ、ゴミ袋1つがすでにいっぱいです(汗)。


いらない雑誌類も2くくりほど出ました。


相方のテリトリーは今のところ手つかずだけど、リビングにゴミ袋が出ているのを見て、何が進行中なのかはおおかた察した模様(笑)。


「また始まったか・・・」と思っているに違いなく^^;



・・・それにしても、つくづく本当に。


なんでこんなにモノがあるかね~!?


ほんと、心してかからないと、すぐに不要なモノたちは家の中に侵入してくるのね・・・。


でも、今のところは、新しい不用品を家に入れない気十分なので(笑)、ほんと、とにかく今ある不用品を家から出してしまおう、うん。


引き続き、がんばりま~す☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日2/7(木)のエクササイズ★              

 偏頭痛のためお休み・・・興奮しすぎた?^^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


« わぁ~☆ | トップページ | 捨て捨てリビング »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク