« ほぼ日カレンダー2008 | トップページ | 容量オーバー危機 »

部屋干しラブ☆


以前、ステンレスハンガーの記事を書いたときにも宣言(?)しましたが、我が家は基本的に
部屋干し派


あ、もちろん、外に干すのが一番スキなんですよ?


抜けるような青い空の下、気持ちのいい風が吹き抜けるベランダに翻る洗濯物・・・(うっとり☆)。


なんていうか、乾きがいいだけじゃなくて、おひさまのパワーも十分吸い込んで、ぱりっとふわっと生き返るような感じがしますもんね^^


夏の間や、秋晴れの日などは、嬉々として外に干しておりますです。


でも・・・例えば春は、花粉の季節。


おかげさまで夫婦ともども花粉症ではないのですが、いつか発症するかも、という怖れを常に抱いているので、花粉を必要以上にキャッチしないよう、洗濯物は室内へ。


んでもって、さらにやっかいなのは、冬。


いかんせん、ここは東北。


どんなに晴れていても、青空が広がっていても、風に乗って
どこからともなく雪の妖精が飛んでくる可能性が否めないのです(泣)。


なので、冬の間は絶対に部屋干し。


相方はものすご~く鼻が利くので、部屋干しのニオイがすぐわかってしまうようなのですが(汗)。


ワタシはぜ~んぜん鼻が利かないので、全く気になりません^^;


しかも、この時期の部屋干しにはさらなる効果が!


そう、
「加湿」です(笑)。


年末にひいた風邪のせいで、いまだにセキが抜けないため、加湿器をじゃんじゃん稼働させているのですが、洗濯物を室内に干したとたん、部屋の湿度がぐんぐんアップ。


おかげで加湿器は一休み^^


洗濯物は乾く、部屋は潤う・・・なんてスバラシイのかしら♪(?)


てか、自分が大ざっぱな嗅覚しか持ってなくてよかった^^;


あ、結露とかカビとかのモンダイはあるとは思うんだけど・・・それもあんまり気にしない・・・というか気にならない性分なもので・・・(^^ゞ


相方には夏までガマンしていただくとして(遠いなぁ・・・)、この季節、部屋干しをエンジョイさせていただきま~す^^


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日1/8(火)のエクササイズ★              

 WiiFit を 30分  久々に再開しました~^^  

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


« ほぼ日カレンダー2008 | トップページ | 容量オーバー危機 »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク