« 来客準備 | トップページ | 武士のニホンゴ »

年賀状作成中


年賀状。


鋭意(?)作成中です。


が。


年々、こうした
儀礼への熱意が失せてきているワタクシ。


昔はうんうんうなって考え抜いたデザインも、今ではイラスト集からテキトーにさくっと選んでさくっと組み合わせ、さくさくっと印刷するのみ。


(一応名誉のために申し添えると、友人用のデザインと目上の方用のデザインは別々に作成しておりますですよ)


一人一人に丁寧に書き分けていた挨拶も、スペースが年々小さくなり(笑)、内容も類型化してきております。


その熱意のなさが、作業の過程にも影響を及ぼし。


昨日の午後、ぼけ~っと印刷をしていたら。


・・・ん?


この人の住所・・・市町村合併で、
もはや存在しない住所じゃ・・・?


・・・これは印刷し直さなきゃいけないか~。


なんで市町村合併なんかするかな~、めんどいな~。


・・・んん?


しまった!


裏のデザインの方にも自分の住所と名前を入れたのに、表の宛名面にもまた差出人の住所と名前を入れちゃったよ!


くどすぎる orz


どんだけ差出人を主張したいんだか・・・(笑)。


・・・ま、でも、これは、このままでいっか~。



・・・ってな具合に、実におおざっぱかつテキトーな作業が繰り広げられておりますです。


一応印刷は終わったけど・・・これから一筆入れるのがまたなんとも・・・。


結局だらだらと延ばしに延ばして、再来週くらいに出す羽目になるんだろうな~・・・。


ま、三日までに届けばいっか~。



あ、でもね。


このだらだら具合、嫌いじゃないんです、実は(笑)。


普段はこの上なくせっかちなんだけど(汗)、こういうだらだらは嫌いじゃないの。


昔はね~、こういうのに気を張りすぎて、誰も頼んじゃいないのにイライラカリカリして、自分にプレッシャーをかけて・・・ってやってたんだけど。


・・・なんでこんなことでカリカリしなきゃなんないの?


イヤだったら、最悪出さなきゃいいんだし。


何をするにも、選択権は、自分にあるんじゃない?


・・・っていろんな事に対してそう思えるようになってきて、そしたら一気に気がラクになりました^^


今は、この熱意のなさ、だらだら加減こそが、ほんとのワタシなんだよな~と、味わいながらだらだらしております(笑)。


さ~て、と。


また仕事も届くし、合間合間にのんびりだらだら、一筆書き加える作業を進めていこうかね~・・・( - -) トオイメ



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日12/13(水)のエクササイズ★              

 
WiiFit を 30分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 来客準備 | トップページ | 武士のニホンゴ »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク