« ヨガとWiiFit | トップページ | 年賀状作成中 »

来客準備


その昔、三谷幸喜が小林聡美と結婚するときに、


「友達が遊びに来ないような家庭にしたいね」


と言ったそうですが(笑)。


我が家は、別にそのような誓いをあらたまって立てたことはないのですが、来客はとっっっても少ないです^^;


一年に訪れる来客は、
延べで数えても5人前後だし(笑)一度に訪れる最大人数は2人がいいとこだし、したがってホームパーティーなんてしたことないし(アレはどこかとおい国のおはなしだよね?笑)。


リビングははなからお客を想定しておらず、夫婦二人がくつろぎやすいように最大限工夫を凝らしております・・・いろんなイミで(モノが取りやすい配置とか~だらだらと足を伸ばしやすいリクライニングソファとか~)。


ところが。


どうしたことか、これから半月の間に、
一年分のお客がまとめて来そうな気配なのですΣ(゚Д゚)


しかもそれが、臨月間近の妊婦だったり、二人の幼児を連れた母だったりと、常にも増して気配りが必要そうなラインナップ(笑)。


とりあえず、リクライニングソファは、妊婦には良さそうだけど、幼児にはキケンだよね?


がく~ん!っつって、ばた~ん!って落ちたりしたら危ないもんね?


ちびっこたちが来る日には撤去せねばならんな。


あああ、飲み物は?妊婦はカフェイン抜きの方がいいよね?幼児は幼児牛乳?リンゴジュース?


てか、まず掃除をせねば、掃除を!



わ~~~~!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



来客慣れしていないので(笑)、必要以上にあたふたしておりますです、ハイ。


ワクワクしつつ、ドキドキしつつ、これから第一弾の来客に向けて準備に入りたいと思いまする~。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日12/11(火)のエクササイズ★              

 
WiiFit を 30分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« ヨガとWiiFit | トップページ | 年賀状作成中 »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク