« シナモンロール再び | トップページ | ちょっと一工夫 »

左手でマウス



ワタクシ、生まれも育ちも生粋の右利きでございます。


でも・・・パソコンのマウスを動かすのは、圧倒的に左手なのですよ^^;


もとはといえば、うち仕事を始めたのがきっかけ。


とにかくひたすらペンで文字を書く仕事なので、最初の頃はペンを持つだけで痛くて泣けてきたり、右手に力が入らずペンを持てなくなったりしたことも。


段々とコツがつかめてからは、それほどひどい痛みに襲われることもなくなりましたし、そもそも腱鞘炎になったこともないので、まあ痛みとしては軽い方なのだと思います。


でもできれば、仕事中は右手を大事にしておきたい。


ネットサーフィンで、カチカチカチカチマウスをクリックしまくるなんて~のは御法度中の御法度(実際痛くてできなかったりもするし)。


でもでも、仕事の合間にネットをさまようのは、何よりの気分転換。


う~む( ̄~ ̄;)


で、開発(?)したのが、
左手でマウスを動かすこと。


普段は使わない左手だけに、こういうときに動かすと脳も活性化されるかな~とかっていう、年寄りのようなもくろみもあったりして(左右のクリックが判断しづらいので、確かに脳の刺激にはなってるような気もする^^;)


というわけで、、我が家のパソコンデスクには、
左右両方にマウスパッドがあります(笑)。


Pad









左はワタシ用の、ミッフィーのマウスパッド。


右は相方用の、100均で買ったマウスパッド(酷)。


お互いいちいちマウスの位置を変えなくちゃいけないのが面倒ではありますが、ワタシとしては快適に使わせていただいております。


右手も疲れないしね。


・・・と思ってたら、最近マウスを扱うたびに左手が痛いんだよな~・・・使いすぎ?
ネットさまよいすぎ?


えええ~・・・でもなぁ~・・・こればっかりは、やめられないのよね・・・ヽ(´ー`)ノ




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日11/14(水)のエアロバイク★              

 お休みなり。でも今日は漕ぐぞ~!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


« シナモンロール再び | トップページ | ちょっと一工夫 »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク