« 光!! | トップページ | HBでチーズケーキ »

テーブルの裏に



え~、ワタクシもようやくやってみました、テーブルの裏にティッシュケース^^


Tissuecase1








以前に、ペガサス娘さんが実際にやってらっしゃる写真をブログで拝見して、これはやってみなくっちゃ!といたく感銘を受けてから・・・
早何ヶ月・・・?


実行すればテーブルまわりが確実にスッキリするのはわかっているのに、なかなかおみこしがあがらずにいたのですが。


その間にも、リビングテーブルを新しくしたり、あれこれと配置を換えたりと変化の波が押し寄せて。


ふと気づくと。


ダイニングテーブルの上のTVリモコンが、反応しづらくなっている!


どうやら、リビングテーブルの高さが以前より高くなったので、その上にティッシュケースを載せると、ちょうど
ティッシュがテレビへのリモコン電波を遮る高さになってしまったようなのですよ。


これ・・・まぁ非常にどうでもいいっちゃどうでもいいことなのですが(笑)、ダイニングテーブルの上で仕事をするワタシにとっては、テレビのチャンネルを変えるときにいちいちリモコンの高さを調整するのは実に面倒なのですよ。


できれば、テーブルの上に置いたままチャンネルボタンをピッと押して、さくさくチャンネルを切り替えたい。


・・・と、こんなどうでもいいような理由から俄然やる気が出たワタシ(笑)。


さっそく、ペガサス娘さん推薦のコマンドフック(←クリックするとコマンドフックのHPにリンクします)をゲット。


たまたま文具売場で、透明なフックが4つ入ったパッケージを発見(これね~、HPには載ってないんだけど、透明で目立たなくてイイ感じなんです)。


で、上の写真を見ておわかりの通り、計測なんぞすることもなく、実に大ざっぱにぺたぺたっと貼り付け(位置がバラバラだし汗)。


一時間待ってから、これまた大ざっぱにざっくり平ゴムを取りつけて、できあがり~。


ちなみに横(というか、下)から見ると、こんな感じです(お気に入りのクリッパンと新調したルームシューズも参加してます。かわいいっしょ?(^^ゞ) ↓


Tissuecase2









テーブル自体が低いので、床にはいつくばればやっと見えるくらい。


ふだんの生活での目線なら、全然見えません。


おかげさまで、テーブルの上はスッキリ!


リモコンの電波もバッチリ届きます(笑)。


帰ってきた相方は、テーブルの裏を見てかなり動揺してましたが(なんのカラクリだ?と思ったらしい笑)、まあ慣れれば使うには問題ないでしょう。


それにしても、コマンドフックってほんとに便利だわ~。


いろんな形や用途があるし、なんせ剥がしたあとが残らないっていうのが安心・便利。


これなら、今までは躊躇していたあの場所に使えるかも・・・みたいに可能性がどんどん広がるのがありがたいです。


ペガサス娘さん、教えてくださってアリガトウ!m(_ _)m


師匠を見習って、どんどん活用していきま~す∠( ̄ー ̄)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日11/8(木)のエアロバイク★              

 生理痛のためお休み。

 ということは、このあと2,3日は偏頭痛でお休みのパターンだなぁ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 光!! | トップページ | HBでチーズケーキ »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク