« 『御宿かわせみ』読了 | トップページ | テーブルの裏に »

光!!



フレッツ光、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (←これやってみたかったの笑)


おかげさまで、フレッツ光を導入することができました!


設置自体は、業者のお兄さんが5分程度でさくっと終わらせ帰っていったのですが、設定はなかなか手間取りまして。


あんまり詳しい仕組みがわかっていないのですが、とりあえずADSLのときは、Internet Explorer(以下IE)をクリックすれば自動的にネットに接続してスタートページが立ち上がったのですよ。


ところが、光にしたら、IEを立ち上げても「ページが見つかりません」とおっしゃるばかりで、ネットに接続できてない感じ。


で、試行錯誤の末、サポートセンターのおねえさんに聞いたところ、まず「フレッツ接続ツール」という、新しくインストールしたソフトを立ち上げてくださいな、と。


で、その中のアイコンをクリックするとネットに接続しますよ、と。


で、そのあとIEを立ち上げてくださいな、と。


そうするとページが見られますよ~、とこのようにおっしゃるわけです。


つまり、今までのように直接IEを立ち上げてもネットには接続できません、まずネットに接続してからIEを立ち上げてね、というわけで。


なるほどなるほど~。


でもね?


「フレッツ接続ツール」ソフト(+回線診断ツールなども)をインストールしたせいなのかな~?
なんだかパソコンが重くなっちゃったよ?


もともと入れてたウィルス対策ソフトと、今回入れたモロモロのソフトが立ち上がるまでに、エライ時間がかかるんだよね?


・・・結論。


ネットに接続したあとの動作は少しは速くなったけど、ネットに接続するまでの動作が結構遅くなっちゃった。


orz


プラスマイナス・・・ゼロどころかマイナ(ry


・・・ごほごほっ・・・ま、まあ、
接続しちゃえばあとはサクサクなんで、使い心地はイイです、ハイ。


光にしてよかったな~としみじみ感じてはおりますですよ^^


しかしこれは・・・やはりハードもそろそろ潮時なのかなぁ・・・。


3年前に買ったときは、それなりに高性能だったんだけどな~・・・最近じゃなんだかハードがうい~~んとかって唸り声ばかりあげてるしな~・・・コヤツの能力的には荷の重い作業が続いているのかな~。


とりあえずデータが吹っ飛ぶ前に、バックアップを取っておかないとね。


ああ・・・データの引っ越しとか考えるだけでもめんどいな~^^;


なんかこう、パソコン引っ越し屋さんみたいな人いないかしら・・・で、いろんな配線とか、ネットの設定とかもみ~んなやってくれたらいいなぁ・・・( - -) トオイメ


な~んてことを夢見つつ、とりあえずパソコンの下見を開始してみたいと思います。


あれを使うと次はこれが必要、みたいに、どんどんモノの連鎖って起こるものなのね・・・。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日11/6(火)のエアロバイク★              

 時間:30分  距離:12.49km

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


« 『御宿かわせみ』読了 | トップページ | テーブルの裏に »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク