« ちょっと一工夫 | トップページ | はつゆき »

感謝感謝☆



昨日、アクセスが
10000ヒットを達成しました!


ブログを見に来てくださるみなさまには、本当に本当に本当~に感謝の気持ちでいっぱいです。


みなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m


2月にブログを始めてから約9ヶ月、10000ヒットのペースとしては・・・かなり遅いほうかもしれません^^;


毎日のアクセス数も、他のブログの方々から比べたら、本当にささやかなものだと思います。


正直、訳もなく焦ったりした時期もありました・・・どうやったらアクセス数を増やせるんだろう、どうやったらもっと多くの人に読んでもらえるんだろうって。


皆さんのブログの中には、一日何百、何千ってアクセス数がある方もいらっしゃる・・・なんてことを知るたびに、しょんぼりしたり、焦ったり。


もっとおもしろい記事を書かなきゃ!・・・でもわたしにはこれが限界だし・・・ココロをつかめるようなおもしろい文章を書ける人がうらやましくてしょうがなくて。


でも・・・ブログを始めるときにいろいろな事態を想定し過ぎて何週間も悩んだくらい(笑)小心者なわたしには、このくらいのペースが一番性に合ってるのかもなぁと、最近しみじみ思うようになりました。


もちろん、まだまだ発作的に、アクセス数が気になったりはするのですが(汗)。


でも、今みたいに、なじみの方々が、なんとなく気が向いたときにふらっと立ち寄ってくださるような。


街の中にある小さな目立たないカフェのように、ほとんど知られてないけれど(笑)、こじんまりと、落ち着いてくつろげる、そんな空間でいられればなぁ、と。


いつかカフェをやりたいな~なんて、時折夢を語っておりますが、このブログがわたしにとっての最初のカフェなのかもしれません。



元はといえばパソコンが家庭に普及し始めた頃に、巷で話題の「ホームページ」とやらを作って、そこで自分の好きな本や映画やドラマを紹介できたら楽しいだろうな~と思ったのが始まりでした。


筋金入りの文系には、ホームページを作る力などなく、ただの夢に終わっていたのですが、何年も経ってから、ブログという手段ができて、こんなに手軽に自分の夢だったことが実現できるようになるとはね~・・・。


気軽にネットサーフィンができるようになって、いろんな方のブログを毎日毎日楽しみに読ませていただくようになって、だんだんウズウズしてきてしまって。


とにかく小心者なので、ものすご~く悩みましたが、ブログを始めてみてほんとに良かったです^^


好きな本や、映画や、ドラマや、インテリアのことを好きなだけ紹介できて。


時々はグチや弱音などのココロもようを書いてしまうこともあるけれど。


でも、そこにもまた、あたたかいコメントを寄せてくださる方々がいらして。


ああ、ブログの魅力ってこういうところにあるんだな~って、実感しています。


自分のブログを延べ10000人の方が読んでくださったなんて、夢みたいな数字ですよね~( - -) トオイメ


最近は、ブログタイトルで謳っているヨガのことを全く書けていないのが心苦しいところ^^;


地道に続けてはいるのですが、地道すぎて、ネタにならないorz


タイトルの「うちヨガ」の部分を「うちカフェ」にでも変えようかな~と思ったり、いやいや、カフェっぽい記事だってそんなに書いてないじゃん?と思い直したり。


それから、時々書くココロもようを、ちゃんと新しいカテゴリに分類した方がいいかなぁ、とも考え中。


そんなこんなの、タイトル通りにいかない何でもアリのしっちゃかめっちゃかなブログではございますが。


これからも、好き勝手なことをつれづれなるままにそこはかとなく書きつづっていこうと思います。


読んでくださる方々、一見さんも、常連さんも、本当にありがとう!そしてこれからもなにとぞよろしゅうお願い申し上げまするm(_ _)m



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日11/16(金)のエアロバイク★              

 時間:30分  距離:12.85km

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


« ちょっと一工夫 | トップページ | はつゆき »

「連絡帳」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク