« 左手でマウス | トップページ | 感謝感謝☆ »

ちょっと一工夫



というか、ど~でもいい一工夫というか^^;


えー、皆さんご存じのように、活字中毒なワタクシ。


手元には常に、本や雑誌や新聞がございます。


しかも、気分によって読み分けたりするので、どんどん手元に溜まってくる(汗)。


そう、こんな感じに・・・ ↓


Bookmagazine









これはまだまだイイ方です^^;


で、こうやってオットマンの上に本や雑誌を置いてしまうと、「足を置く」という本来の目的に使えなくなってしまうわけで。


なんかこう、ソファに座ったまま本や雑誌が取れるような、それでいてジャマにならないような、いい収納法がないかな~。


で、記憶をたどっていくと・・・どこかで見たのですが、ソファのアームの部分にぱらりと引っ掛けて使うような、マガジンラックみたいなのがあったような?


あれイイよな~、売ってないかな~。


で、あれこれ検索してみたものの・・・なんて検索したらいいのかわからなくて・・・「アーム ラック」でも無いし、「ソファ ひじ掛け 収納」でも無いし、「いす 収納 小物入れ」でも無いし・・・結局、該当商品は、ナシ。


しかし、あきらめの悪いワタシはさらに考えました。


昔フェリシモで買った、椅子カバー。


背もたれに掛けてポケットにいろいろ収納できるようになってて、結構役立っているのですが、これが一つ余っているのですね。


これを使えないかしらん?


Chaircover1








ただ、ご覧の通り、ポケットの間にミシンがかけてあるので、大きい方のポケットでもB5サイズがやっと入るくらい。


雑誌を入れるには・・・
糸を外すしかあるまいよ( ̄ー ̄)ニヤリ


で、リッパーでちまちまと糸外し(笑)。


こういうね~、
思いついたらあんまり考えずにやってしまうところがB型なのかな~(笑)。


失敗したらどうしようとかよりも、まずやってしまえ~!ってところがね。


とりあえず今回は、無事に(笑)大きなポケットが2つ出来上がり。


こんな感じでソファのアームに掛けてみました ↓


Chaircover2









ちょうどアームにぴったりのサイズで、横に付いたゴムのおかげでずれたり落ちたりもナシ。


雑誌もちゃんと入ったし、網目状のポケットの方にはテレビリモコンやらちょっとしたモノも入れておけそう。


もちろん、普段は目に入らないように、反対側(壁側)のアームに取り付け直しました。


ま、なんせリサイクルなのでモノはよれよれだし、あんまりインテリア的には美しくないかもしれません(汗)。


でも、床の上に新しいマガジンラックを置くよりは、掃除もしやすいし目立たないし取りやすいし、ワタシ的便利度はかなり高いです^^


しかも買わずにリサイクルしたってことで、満足度も↑(笑)。


唯一の心配は、本や雑誌の重みで、思ったより早く壊れてしまうのではないかということ^^;


それまでにどうか、各メーカーさんで、類似商品を開発して~!




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日11/15(木)のエアロバイク★              

 時間:30分  距離:12.71km

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



« 左手でマウス | トップページ | 感謝感謝☆ »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク