« ハリポタDVD | トップページ | おべんとう@グランスタ »

アクシデント大掃除



よくオジャマするブログのみなさまが、「ゆるゆる大掃除」を実践していらっしゃる中。


ワタシもまねっこしてみよう!と思いながらも、なかなか実践できないのは何故か・・・。


その理由が、わかりましたよ。


ワタシに合った大掃除法。


それは、
「アクシデント大掃除」だったんです!Σ(゚Д゚)


そう・・・考えてみれば、前々から予兆はあったのです。


先日の悪夢の水道工事・・・あのアクシデントの時も、今まで掃除をさぼっていた、あるいは物理的に掃除が不可能だった場所までも、隅々まで掃除することができました(というかせざるを得なかった^^;)。


例えば、キッチンや洗面所の床磨き、食器棚やキッチンワゴンの整理、作りつけの棚の中の整理。


それだけじゃなく、キッチンの流しや洗面台の「裏側」という、業者さんが本体を外さなければ絶対に手が届かない場所まで、なんでかわかんないけどせっせと磨きましたとも!(泣)


決して自発的にではなく、
やむにやまれぬ状態に追い込まれての大掃除


まさに、ワタシの
「追い込まれないとパワーが出せない」性質にピッタリの、効果的な掃除法なのです!(それって自慢なの・・・?)


そして、今回、またもやこの
「アクシデント大掃除」が再勃発


ヤツの今回のターゲットは、玄関・・・orz


玄関掃除・・・まぁテキトーに、ささっとホウキで掃いておけばいいかな~、こないだの工事の時に、業者さんも一通り掃いてくれたし~、な~んてすっかり油断していたのですが。


アクシデントは、生協さんのお届けの時に起こりました・・・。


冷凍品、冷蔵品、と受け渡しをしていたとき、うっかりワタシの手が滑り、
豆腐パックを玄関に落としてしまったのです!


バシャっと響き渡る音!凍りつくワタシ!(と生協さん^^;)


当然パックは割れ、中の水がびしゃ~っと・・・(泣)。


心配してくれる生協さんを笑顔で見送り、玄関を閉めてから、改めてがっくりorz


これは・・・水洗いしかないよね・・・?


というわけで、急きょ玄関のシューズラックなどを表に出し、
たたきを全面水洗い


・・・ええ、ええ、おかげさまでとってもキレイになりましたとも(泣)。


まぁなんていうか、カミサマが「おぬしはこうでもしないと大掃除などできなかろう」と心配して采配してくださってるんだと思います、ハイ。


次なるアクシデントは何か?そしてどこか!?


ああ~とっても楽しみだ~(棒読み)。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日11/22(木)のエアロバイク★              

 時間:30分  距離:13.27km  またまた新記録!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« ハリポタDVD | トップページ | おべんとう@グランスタ »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク