« DS文学全集ゲット | トップページ | どうぶつの森 »

ピリエのランドリーボックス



そうそう、久々にリビングネタです(粘るなぁ^^;)。


まあなんていうか、もっとインテリアコーディネートな話をしたいのは山々なのですが、日々実践していることといえば、正直なところ、こんなレベルなもので、まことに相済みません(^^ゞ


てなわけで、本日は、
着替えた衣服の後始末について(笑)。


出かける前に、普段着から外出着に着替える。


帰宅後に、外出着から普段着に着替える。


じゃあ、着替えたあとに、それまで来ていた外出着なり普段着なりをどうするか。


外出着は、元通りにハンガーに掛けて、クロゼットに吊せばよいのですが。


普段着となると、ど~せ帰ってからまた着るしな~って感じで、ついつい
リビングに脱ぎ散らかしたりしてしまいませんか?


・・・あっ、これ、ワタシのことじゃないですからね?


相方のクセなんですよ・・・いっくら言っても直らなくてね~・・・。


まあ根本的に、リビングで着替える習慣を改めればいいんだとは思うのですが^^;


でもね~、春夏秋冬、暑くも寒くもなく、快適に着替えができる場所が、我が家にはリビングしかないのです。


部屋の配置的にも、クロゼットを兼ねてる狭くて暗い寝室の隣に明るくて広いリビングがあるので(笑)、ついリビングで着替えてしまう(テレビ見ながら身支度できるし(^^ゞ)。


で、リビングで着替えをしたあとに、脱いだ衣服が取り残される、と。


冬になるともう、相方が出かけたあとには、ソファの上に
こんもりと衣服の山が^^;


なんていうか、見た目にキレイじゃないし、まずワタシがその光景にイライラしてしまうし、でも、じゃあどこに片づけるのかって言われれば、確かにココ!って決まった場所があるわけじゃないし・・。


決まった場所があれば、相方もきっと片づけやすいだろうな~・・・。


ってことで、リビングで着替えをして、脱いだ服をさっと入れられ、なおかつそのまま置いておいても見た感じ違和感のない入れ物が、ほしい!


・・・あ、クロゼットに入れればいいじゃないか、とか思われる向きもあるやもしれませんが・・・ちょっとハードルが高いんですよね・・・。


本人の気の進まないことについては、ハードルが低くないとできないですもんね、やっぱり。


で、前々からずっと、なにかイイ入れ物はないかと探していたのです。


例によって、100均で折り畳みのランドリーケースのようなモノを買ってみたり、雑貨屋で籐かごを買ってみたり、いろいろ試行錯誤してみたのですが。


どうも、帯に短したすきに長し、なんですよね~・・・。


容量は大きめの方がいいし、かといってあんまり存在感がありすぎても困る。


自然素材のカゴに服を入れると、ムシがつきそうでちょっと怖いんだけど、かといってプラスチックでは味気ない。


う~ん・・・( ̄~ ̄;)


で、ずっと決まらないまま、今回何度目かのマイブームが到来して(笑)、必死で検索をしていたら。


とうとう発見しましたですよ!!


Laundrybox4







きっと皆様はすでにご存じなのでしょうけれど・・・ピリエのランドリーボックスです^^


形もサイズもいろいろあって、素材も柄もいろいろあって、く~っ、もっと早く知っていたかった!


まさに条件にぴったりではないですか!


今回は、ラウンド型の、Lサイズで。


素材はリネンを選びました。


無地にしたので、リネンの色や素材感がストレートに出てカワイイし、リビングの中でも目立たず自然に溶け込んでいます。


ランドリーボックスなので、中はラミネートで防滴加工。


これなら、安心して衣服が入れられます^^


ちなみに、使わないときにはこんなふうに折り畳めます。


Laundrybox2







いや~、イイ買い物をしました^^


相方も、気に入ったみたいで、いまのところちゃんと脱いだ服をこの中に入れて出かけています。


冬になったら、もっとこのボックスのありがたみが身に沁みそう(笑)。


子供のおもちゃを片づけたりするのにもいいそうですし、使い道はたくさんありそう。


もしまた収納ケースがほしくなったら、今度は真っ先にピリエを候補にしよう、と今から楽しみです^^(ま、ナイに越したことはないんですけどね)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日10/21(日)のエアロバイク★              

 時間:30分  距離:12.04km 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« DS文学全集ゲット | トップページ | どうぶつの森 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク