« モデムの逆襲 | トップページ | あとのお楽しみ »

オールステンレスハンガー



オールステンレスのハンガーを買いました。


Hanger









我が家は諸事情から基本的に室内干しをしています。


洗剤も「部屋干しトップ」だし(笑)。


リビングの窓際にハンガーラックを置いて、そこに洗濯物を干しています(インテリア的には非常にマズイと思うのですが^^;)。


天気のいい日は外に干したりもするし、その辺はまあ臨機応変に。


リビングは日当たりがよいので、けっこう乾きも早く、助かってます。


ところが、この日当たりの良さがどうもマイナスに働いている部分があるようで。


それは、プラスチックハンガーの耐久性。


くつしたとかハンカチとかを干そうと、プラスチックハンガーのピンチの部分をつまむと、
バチッと割れてしまうのですorz


どうもね~、
プラスチックが日光で激しく劣化してしまうらしいのですよ。


ここのところハンガーのピンチが立て続けに割れてしまい、干す場所がどんどん少なくなってきてしまって。


で、この際ちゃんと、オールステンレスのハンガーを多少高くても買おうじゃないの、ということになり。


ネット通販でいろいろ吟味した上で注文したものが、先日届きました。


まずは見た感じが清潔で、キレイで、なんだかウレシイ^^


ハンガーラックもシルバーなので、ちょうどイイ感じ。


で、ちょっと心配だったピンチのはさみ心地(?)も、違和感なくて安心。


思い切って前のハンガーよりもピンチの数が多いタイプにしたので、じゃんじゃん干せてストレスもありません。


うん、これはいい買い物をしました。


プラスチックハンガーがもう一つあるので、そちらもいずれ買い換えようかな~。


基本的にあんまり洗濯はスキではないので(だって干すのが面倒なんだもん^^;)、こういうところで意外と気持ちが浮き立つのはなんだかウレシイな~。


苦手なモノほど、小道具が大事なんだな~と痛感。


もったいないし・・・とか思いながらストレスを抱えるよりも、好きなものを使って楽しく家事をしたいな~と改めて思ったお買い物でした。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日10/15(月)のエアロバイク★              

そろそろまた仕事が山場に入ってきているので、2,3日お休みですね~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« モデムの逆襲 | トップページ | あとのお楽しみ »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク