« おかげさまで | トップページ | サカイ家定 »

ほぼ日手帳とカレンダー



えー、今年も手帳とカレンダーの季節になって参りました。


書店に行くとすでに手帳コーナーやカレンダーコーナーができてますよね?


で、ほぼ日でも始まっております、手帳とカレンダーの販売。


どちらも以前に記事にしましたが、今年も飽きずに買いましたですよ。


先日届いたので、ちょっくらお見せいたします。


まずは、カレンダーから。

こんな箱に入って届きます。


Calender08_2








中身はこんな感じ(開封してないので見づらいですね・・・スミマセン。やっぱり大晦日当たりに開封したいもので(^^ゞ)。


Calender2008









今年のものと比べても、あんまり違いはないように見えますが、あちこちちょこちょこ変わってるみたいですね。


来年になって、開封したらまた改めて写真をアップしますね(気の長い・・・^^;)。


で、手帳です。


Techo08box









箱が2つ・・・?


・・・ハイ、すみません、ワタクシ、手帳カバーを2つ購入してしまいました・・・m(_ _)m


だってどうしても決められなかったんですもの(泣)。


前に書いた記事でも、どっちのカバーにしようか悩んでましたが、とうとう決まらないうちに販売が始まってしまい・・・。


で、え~い、
悩むなら両方買っちまえい!と、江戸っ子のように思い切りよく買ってしまいましたんでい!


・・・て、江戸っ子気分は、本の中だけにしておきたいものですわ・・・。



で、まず一つ目。


Techo08orange1







オレンジの革カバーです。


これね~、サイトなんかで見ると、キレイな明るい茶色って感じで、ほしいな~と思ってたんです。


が、届いて、実際に見てみると・・・こりゃ~
まごうかたなきオレンジですわ、どう見ても(笑)。


う~ん、同じ暖色系なら、今年使ってた赤の方がスキかな~。



で、もう一つ。


Techo08nume2








こっちが本命、ヌメ革のカバーです。


これはね~、気に入りました^^


まあ、この手帳のヌメ革カバーについては、いろいろ各方面にてご意見ご感想も多々あるようなのですが^^;


わたしの場合は全然革の質にこだわりとかないし、てか見分ける力とかないし(笑)、色がキレイならそれでイイかな、と思ってます。


以前にヌメ革カバーを販売したときには、「時間が経ったら色が変化するって言ったのにしないじゃん!」的な苦情が寄せられたそうで。


で、今年のヌメ革については、ちゃんと半年使用したあとの色の変化も写真で載せてくれてて、うん、今の色もスキだし、この色が時間と共に変化したとしても、それもまた好みの色になってくれそうです。


んでまた、サイトの方には、「ヌメ革はほとんど加工してないので、その動物がもともと持ってた傷やしわや血筋なんかも薄く入ってるけど、了解してね。それは
一個一個固有のものだからね」みたいな説明があって(イヤ、もっとちゃんとした文章で笑)。


これがまた単純なワタシのハートをくすぐりまくり(笑)。


確かに、届いたカバーにはうっすらと筋のようなものが見えたりするのですが、「これって、ワタシのカバーだけに入ってるんだよね・・・世界で一個のオリジナルなんだよね( ̄ー ̄)ニヤリ」みたいな、単純さで喜んでおりますです、ハイ。


ちなみに、裏側はこんな感じ。


Techo08nume1








いろんな大きさのポケットがたくさんあったり、しおりが2本あったり(わたしは1本はマンスリー、もう1本はデイのページに挟んでます)、いろいろな工夫は相変わらずです(ヌメ革にのみ?タグ?が付いてました)。


ま、詳しい中身は、サイトの方で懇切丁寧に説明してくれてますので、どうぞご覧遊ばせ^^


あ、ちなみに中身の手帳本体は、こちら。


Techo08nakami









ボールペンが付いてます・・・けど、使ってません(笑)。


消せるもので書いた方が安心なもので・・・しかしほぼ日ボールペン、溜まってくな~・・・^^;


手帳のカバーの方は、もうさっそく使っちゃおうっかな~と思ってます。


どうせなら、日の良さそうな時に使い初めをしようかな~と思って、独断と偏見でお日柄をあれこれ考慮中。


使い始めたらまた、写真をアップしますね~。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日10/8(月)のエアロバイク★              

 まだまだ当分お休みですね~・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


« おかげさまで | トップページ | サカイ家定 »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク