« 収納ボックス | トップページ | スコーン焼けました »

ふれっつ・・・?



ネットの接続がね~・・・調子悪いんですよ~o( _ _ )o


うちはADSLなのですが、特に不便は感じていなかったのですね。


ところが・・・最近のサイトって、どこもやけに重くありませんか?


イヤ、個人のサイトはいいんです。


そもそもそんなに重い個人のサイトもないですし、あったとしても、好きで見に行ってるわけだから、読み込みが遅くても気にならないし。


でも、ふつ~に検索サイトを立ち上げただけで、もういっぱいいっぱいになっちゃったりするんですよね~。


原因は、
動画つきの広告だと思うのですよ。


ちょっと検索したいだけなのに、全然ページが立ち上がらなくて、なんで~?と思って見てみると、広告の部分で読み込みが滞ってたりして。


んも~~~~この広告主、
絶対に使ってやんね~~~!!


・・・と怒ってはみるものの、まあたいていはあんまりご縁のなさそうな広告だったりするんですけどね・・・。


とにかく、あちらこちらに動画がふんだんに使われちゃったりしてるので、そろそろFLETS光にでもしようかな~なんて思ってはいるのです。


毎週のように、NTTからチラシやら、説明の人やらがやってくるしね。


ただ、料金的には今のプランが激安なので、ちょっとためらいもあり。


そんな中、昨日ネットをさまよっていたら、なんだかモデムの調子が悪い。


回線チェックを何度もしたり、初期化したり、いろいろ格闘していたら、なんとか安定してくれましたが。


これは・・・
替え時ってこと・・・?


相方が言うには、これからますます高速通信が当たり前になって、サイトも重くなる一方だろうし、今の回線では読み込みがどんどん遅くなるだろう、とのこと。


そうなると、これから日々ますますイライラが募るってこと・・・?


う~む・・・( ̄~ ̄;)


で、とりあえず、NTTのサイトとかで、FLETS光について調べてみたのですが。



・・・
さっっっぱりわかんね~・・・orz


今までたいていの「新技術」(笑)については、文章を読むだけでだいたい理解できてきたつもりでしたが・・・料金プランについても、プランの個々の違いについてもわからない、従ってどのプランを選んだらいいかもわからない。


今まで契約してた回線はどうなっちゃうの?とか、プロバイダはそのままでいいらしいんだけど、手続きはどうすりゃいいの?とか、あ~もうほんっとにわからないことだらけ。


だいたい、「おトクな料金!」とかってでっかく書いてあっても、ちっちゃく※が付いてたりして、下の方に小さい字で「ただし、同一マンションで16世帯以上加入に限ります」みたいなことが書いてあったりして、そんなに加入者いないじゃん?みたいな。


じゃあ、純粋に、うちじゃいったいいくらになるのよ?って思うんだけど、これが読んでも読んでもちーともわからんのよね~。


これはもう、いつも勧誘に来るNTTの方に、じっくり説明してもらうしかないかな~。


とはいえ、じゃあその方にいつ来ていただこうかしら、と考えると、夫婦揃って説明を聞ける日なんて、いつになるかもわかんないしな~。


みなさんのおうちでは、もう光回線とかでびゅんびゅんなのかしら?


使ってらっしゃる方の使い心地はどうなのかしら?


気になるところでございます。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日9/27(木)のエアロバイク★              

 時間:20分  距離:8.26km

そんなわけでなんだかバタバタしておりますので、時間は少な目にしてみました~ 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


« 収納ボックス | トップページ | スコーン焼けました »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク