« テトリス風片づけ | トップページ | 『御宿かわせみ』 »

リビングの小さな変化



リビングのマイナーチェンジ、裏側だけでなく、表側の目に見える部分にも、徐々に手をつけております。


気にし始めてみると、すっごく細かいところで気が抜けてたんだな~ということが、だんだんわかってきました。


なんとなく居心地のいい場所に安住しちゃってるモノたちも、よ~く見てみるとアレ?って違和感が。


100均のプラスチックカゴが気づかぬうちに多用されていたり。


けばけばしい色のモノがさりげなく、でも確実に主張していたり。


でも。


100均のプラスチックカゴは、同じく100均でも自然素材のカゴにするだけで、全然雰囲気が違って見えるし。


色のトーンも、抑えるように気をつけていくだけで、見渡したときの違和感がぐんと減ってくるんですね~。


小さな変化でも、なんだかウレシイ^^


てことで、例えばこんな小さなことから。


Spidercan








こいつを、


Silvercan








これに変えてみたり・・・?


・・・えーと、中身は耳かき綿棒で、相方がしょっちゅう使うものなので、リビングテーブルの上のカゴに入れておくのですね。


で、おみやげにもらったスパイダーマンの缶がなんとなくインパクトあって、サイズもちょうどいいので使っちゃってたのですが・・・。


ナチュラルモダンを目指すリビングの中にあって、赤と黒のスパイダー柄は・・・目立つ目立つ!(気づかなかったんかい^^;)


スパイダーマン、カワイイので惜しいのは惜しいのですが(笑)、これをシルバーのシンプルな缶に変えて、リビングテーブルの上のカゴに入れると・・・全然気にならない。


うーむ・・・これしきのことでも、ちゃんとそれなりに雰囲気が変わるとは・・・。


まざまざと目の前にその事実を見せつけられ、ただいま、見慣れてしまったリビングの細か~いところに、新たな視線を投げかけている最中でございます。


ま、ミクロを気にするとマクロが見えなくなったりして・・・なかなか舵取りがムズカシイですね・・・。


一つ一つがセンス良く、なおかつ全体で見てもバランス良く。


一生かかっても達成できない目標かもしんない・・・orz




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日9/24(月)のエアロバイク★              

 時間:30分  距離:12.51km 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



« テトリス風片づけ | トップページ | 『御宿かわせみ』 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク