« 水出しコーヒー | トップページ | 翻訳はムズカシイ »

ほぼ日手帳とかもめとめがね


ええっと、ワタクシ愛用中の「ほぼ日手帳」、来年度版は昨日9/1(土)より、ほぼ日サイトにて販売開始です。


ちなみに、ロフトでは今日9/2(日)から販売するそうです。


すぐに手元にほしくて、しかもロフトが近くにある方は、ロフトの方がよろしいかと。


でも、毎年ほぼ日サイトにしかない特典があるはずだったと思うんで、こだわりたい方は、サイトからお買い求めください。


本体はまあ、買うことは決まってるからいいんだけど、カバーをね~・・・どうしようかな~・・・。


去年は赤い革のカバーにしたんだけど、色はいいとして、ふた付きポケット(大不評だったらしい?)がじゃまといえばじゃまでね~。


そうしたら、来年バージョンのカバーからは、ポケットのふたが消えてるんだよね~(ほんっとに不評だったんですね、ほぼ日さん^^;)。


しかも、いいな~と思ってたオレンジの革と、ヌメ革が復活したんだよね~。


どっちか買っちゃおっかな~・・・。


でも高いんだよね~・・・。


あ、独り言なんで、どうぞお気になさらずに(笑)。


カバーも色や柄がいろいろあるので、興味のある方はぜひ、サイトにてご確認くださいませ。


今年は、まだ使ったことナイけど興味はある、という方のために、「お試し版」をなんと無料で!(でも配送手数料はアリで^^;)配布するそうですよ~。


今年の11月の一ヶ月分だそうなので、11月に試しに使ってみるのもおもしろいかも。



あ、それとね。


手帳に興味はないけど、「かもめ食堂」に興味はあるというアナタ!


今日のタイトルの後半は、そのお話です(前置き長っ)。


同じくほぼ日サイトにて、先日から「かもめとめがねのおいしいごはん」という連載が始まっています。


来月、「かもめ食堂」のスタッフ・キャストが作った新しい映画「めがね」が上映されるらしいのですが。


小林聡美にもたいまさこ、そこに市川実日子や加瀬亮(キャー☆)が加わって、南の島を舞台に「旅」「生」「休」がキーワードになってる感じのストーリーが繰り広げられていく・・・ような?(あいまい)


でもって、「かもめ食堂」と同じく、またまたおいしそうな料理たちが次々と繰り出されるらしいのですよ!


その「かもめ食堂」と「めがね」のフードスタイリストの方に、「かもめとめがねのごはんを、食べさせてください!」とお願いしたのが、今回の連載ということで(説明長っ)。


これね~、
「かもめ食堂」(の料理)ファンには、必見です!


んも~、卵焼き!目玉焼き!オムレツ!ポテトサラダ!こふきいも!お味噌汁!わ~~~!


・・・って我を忘れそうなくらい、おいしさ100万点な料理の写真がずらりなんです。


盛りつけとかも、なんでこんなにおいしそうにできちゃうんだろう?って感動します。


てか、ほんと、盛りつけは大切なんだよね~・・・面倒がってテキトーな皿にぞんざいに載せるだけじゃ、おいしそうには見えないんだよね・・・激しく反省orz


ちゃちゃっと手早く美味しい料理を作って、ステキな器に手際よく盛りつけて、いただきま~すっておいしく食べたいなぁ。


・・・と、しみじみ思うこと請け合いの連載です。


興味のある方、ぜひぜひご覧あそばせ^^


くれぐれも空腹時をお避けになりませんと、きっと何か食べたくて仕方がなくなりますので、ご注意を☆



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日9/1(土)のエアロバイク★              

 時間:30分  距離:12.39km

 一気に12km台に突入です!\(>▽<)/

 このまま維持していけるといいなぁ♪ 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 水出しコーヒー | トップページ | 翻訳はムズカシイ »

「movie」カテゴリの記事

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク