« 『ELLE DECO』 | トップページ | DS日本史 »

プライウッドのトレイ


『かもめ食堂』でサチエさんも愛用していた(たぶん)、プライウッドのトレイです♪


Tray1








長方形とか正方形とか丸形とかいろいろあって(サチエさんは長方形のを使ってましたね)、大きさも様々なのですが、かな~り長いこと悩んだ末に、32cm×32cmの正方形を選びました。


このくらいの大きさなら、不器用なわたしにもなんとか使いこなせそうかなぁ・・・と思って^^;


木目がキレイで、軽くて、水気にも強くて、丈夫。


その上、お値段も決して高くない(と思う)。


来客の少ない我が家ではありますが、やはりお客さまがいらしたときにはちゃんとしたトレイがあった方が便利だし。


ひとりお茶の時に、teemaのカップやお気に入りのお菓子を並べて、カフェ気分になってみるのも楽しいし。


気分はすっかり『かもめ食堂』♪



ところが、ですね~。


昔から、トレイを使うのがヘタなのです、ワタシorz


不器用で握力がない上に小心者なので、トレイをひっくり返したらどうしようと思うと、ビビって少ししか載せられなくなってしまい。


カップ1つ、とかお皿一枚、とかを、ちびちびと運んでしまいます。


・・・トレイで運ぶイミないですよね・・・^^;


ウエイトレスさんやウエイターさんたちは本当にスゴイなぁ!といつも感動して見ています。


特にマネできないのが、片手でトレイを持ちつつ、もう片手でトレイの上のお皿やグラスをテーブルに置く動作。


・・・いや、基本の動作ではありますが、でも、ムズカシそうじゃないですか?


テーブルにかがんで物を置くときに、
トレイまで傾けちゃって、載せているモノを全部落としてしまいそうで(汗)。


でも、いつかあれを優雅にやってみたい、と長年憧れています(笑)。


家で一人で特訓でも積むかなぁ~・・・。


な~んて思いつつ、またぼんやりネットショップを眺めていたら、
「ノンスリップ加工」のプライウッドトレイがあるじゃないですか~!


これだ!ワタシに必要なのはまさにこれだわ!


・・・と、危うくクリックしそうになりましたが・・・
そんなにトレイはいらないのよ?


やっぱり特訓だな、特訓。


ウツクシク優雅にお茶出しできるように、日々精進いたす所存でございまする~m(_ _)m


プライウッドトレー

« 『ELLE DECO』 | トップページ | DS日本史 »

「home-cafe」カテゴリの記事

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク