« 集中力ゼロ | トップページ | ティムタム »

オットマンと本


ある日の、オットマンです^^

Bookchair_1










一人掛けソファは、その後自然とテレビに向けてハの字に置くようになりました。


そうすると、オットマンがこのようにハの字にくっつくような感じになります。


で、けっこう座面が広いので、上にそれぞれすぐ手に取りたいようなモノを置くようになって。


二人ともテレビっ子なので、個々のリモコンは欠かせません。


さらに、二人とも本好きなので、こうやって読みかけの本を伏せて置いたりもします。


たまたまこの並びがなんだかおもしろかったので、写真におさめてしまいました^^


相方は歴史物かノンフィクションが好き。

わたしはこのときは推理モノを読んでましたが、まあ手当たり次第に読んでます。


本部屋がリニューアルして図書室になるまでは、リビングに持ってきた本を戻すのが面倒で(なんせほら足の踏み場もない部屋だったので^^;)、リビングにどんどん本が溜まっていってしまったのですが。


リニューアル後は、持ってくるのも返しに行くのもスムーズ。


ついでに「あ、こんな本あったっけ~」なんて、久々に読み返す本も出てきて、ウレシイ限りです^^


ま、しかし、人間の欲求というのはきりがないモノで・・・最終目標であるところの、「リビングの壁一面本棚」計画を、いつ実行できるかなぁ~なんて、長年の野望が刺激されております(笑)。


今度こそ、最初から失敗しないように、きっちり計画を練っておかなきゃね☆(間取りもわからない未来の家の計画を練るのはムリがあるけどね笑)




« 集中力ゼロ | トップページ | ティムタム »

「book」カテゴリの記事

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク