« 偏頭痛再び | トップページ | 居眠り磐音 »

DVDラック


我が家のリビングで一番のお気に入り、回転ラックです^^


Rack_1







DVDレコーダーを買ってからというもの、テレビで映画の放送があれば録画してダビング、お気に入りのドラマの再放送があれば録画してダビング、と、DVDを増やし放題に増やしてきました。


最初は100均のプラスチックラックに入れたりしていたものの、それが3つも4つも部屋中に転がってくるに及んで、このままじゃイカン!と一大決心。


ちゃんとしたラックを買おう、ということになり、一年前くらいにベルメゾンで購入しました。


結構背が高いので、組立にはやや苦労しましたが。


できあがって、DVDを入れてみると・・・すっごくイイんです!


どうもわたしは
限定的に分類好きになるらしく(笑)、ごちゃごちゃなところはごちゃごちゃなままなのですが、こういうものはマメマメしく分類しちゃうんですね。


DVD-Rのケースの背には、ネームランド(テプラみたいなの)でタイトルを作って貼り、この棚はアクション映画、この棚はラブコメ、この棚はドラマ、などなどせっせと分類。


写真などの色がうるさく感じられるセルDVDは一番下の段に、目に入る高さの段は同じメーカーのDVD-Rをそろえてシンプルに。


あ、ちなみにヒマとやる気があれば、DVD-Rに映画やドラマの画像を印刷することも(結構凝り性?)。


コレクションが充実してきてからは、新作が出たときぐらいしかレンタル屋に行かなくなりました。


週末の夜や、相方が出張の時などは、「何見よっかな~」とこのラックをくるくる回しながら、ニヤニヤしてしまう(変)。


朝DVD-Rのケースが出しっぱなしになっているのを見て、相方が夜中に見た映画がわかったりして(飽きずに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」とか何回も見てますよ^^;)。


このラックじゃなかったら、出しっぱなしに噛みつくところですが(怖)、ラックをくるくる回しながら棚に戻すのもまた楽しいので、大目に見ておくか、ということで(笑)。


色も形もお気に入りの、スグレモノの逸品でございます。


次の課題は、このラックに収まる分の量しかDVDを持たないこと。


もうすぐあふれそうなんで・・・そうなったら見ないものは捨てなきゃね・・・できるかな・・・(不安)。


その時にはまた、捨て神様に降臨してもらおうかね・・・(他力本願)。

今からお供え物の準備でもしておこうっと^^;

« 偏頭痛再び | トップページ | 居眠り磐音 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク