« 納戸部屋 番外編 | トップページ | 捨て神様 »

携帯買いましたっ


虫コワイの件にあたたかいアドバイス、ほんとうにアリガトウございましたm(_ _)m 勇気を出してガンバリまっすp(^^)q


さて、連日納戸部屋の記事ばかりなので、久々に違った話題をば



ようやく、新しい携帯を買いましたっo(^-^)o

先日も書きましたように、念願の!ワンセグ携帯でございます~☆


それにしてもね~、今回何が一番驚いたって、
機種変更にかかった時間がすっごい短かったこと!


・・・え?そんなの当たり前じゃんって?


ええ、今はそうなのかもしれませぬ。


でも、
5年前(!)に機種変更をしたときには、夕方に預けたせいもあって、なんと2泊!!もかかったんですのよ!


そういうときに限って、何年も連絡とってなかった人が携帯に電話してきたりして、「つながらない!」とかって大騒ぎになって(笑)エライ目にあったのを覚えてますもん。


そんな記憶があったもんだから、今回は開店と同時に行かなきゃね~、1泊でできるといいね~、なんて相方と話していたら。


実家の母曰く、「auは2台で1時間だったわよ~」。

Σ(゚Д゚)


・・・世の中って・・・そんなに進んでたの・・・?(笑)


恐る恐る家電量販店に行ってみると(一応開店と同時に^^)、ドコモのお兄ちゃんがいかにも申し訳ないという顔で、


「こちら2台分の手続きになってしまいますので~、申し訳ありませんが、
40分ほどお時間いただいてしまうのですが~」


・・・ちっとも申し訳なくなんてありませんとも!


近くのペットショップでわんこたちとたわむれて、戻ってきたら、あ~らもうできあがり☆


なんて便利な世の中になったことでしょう!(感涙)


・・・ま、こんなことで感動できるんだから、シアワセもんなのかも(笑)。


で、こちらがその、携帯でございます ↓

Keitai










白は汚れが目立ちそうなので、ほんとはシルバーとかがよいのだけど、最近シルバーの携帯ってあんまり見ないですよね?


で、こちらが、ワンセグ画面でございます ↓

Keitai1









我が家は携帯の電波があまり良くないので、ワンセグの映りはどうなんだろ~って心配だったんだけど、大丈夫、くっきりはっきり映ってました。


これで、相方がテレビで戦争映画を観るときにも、わたしは寝室で好きな番組が見られる!

そして、風邪で寝込んだとしても、枕元でテレビが見られる!(笑)


電化製品大スキなワタクシが、5年も待って手に入れた新しい携帯ですので、喜びもひとしおでございます(^^ゞ


これでモチベーションを上げて、また納戸部屋の片づけに向かおうってことで・・・がんばらねばね☆

« 納戸部屋 番外編 | トップページ | 捨て神様 »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク