« 納戸部屋 その5 本部屋完成編 | トップページ | インテリアのテイストとセンス »

ウェーブでふきそうじ


さてさて、今回の一連の片づけ作業は、とりあえず一段落かな~といったところです。


おかげさまで、衣裳部屋も本部屋も、足の踏み場が十分にある(笑)さっぱりスッキリした部屋へと、とりあえず変身することができました。


モノもたくさん捨てました・・・そして深く反省しました・・・orz


ここ一ヶ月弱、ゴミ収集の日には、朝から大忙しでした。


我が家は、相方がゴミ出し当番で、出勤するついでにゴミを出してくれるのですが、とてもそんなものじゃ間に合わず。

わたしも両手にゴミ袋を抱えて出動しました・・・が、あんまりいっぺんに出すのも憚られて、何日かに分けて出してみたり。

月に一度の燃えないゴミの日には、我が家にあるミニ台車を出して、2往復しましたっけ・・・(これは、量が多いというよりは、重いからなんだけど)。


ようやく一段落して、わたしの出動はなくなった次第でございます。


これからは、こんなにいっぺんにたくさん捨てなくていいように、ほんっとにこまめに捨てていかなきゃな~・・・。


そうそう、今回の片づけで、あらためてその便利さを見直したものが、こちら ↓

Wave







「ウェーブ」ってヤツですね。


これね~、便利ですよ~。


今まであまり動かさなかったモノとかって、ホコリだらけじゃないですか?

で、雑巾で拭いたりする前に、まずそのホコリをさっと払いたい。

かといって、払いまくってから一気に掃除機をかけよう、なんてやってると、床がとんでもないことになってくるし。


その点、このウェーブは、ホコリをどんどん吸着してくれるので、どんなにホコリだらけのものでも、ためらいなく拭き取ることができる。


しかも、毛足(っていうのかしら?)がふわふわ長めなので、どんな形のものでもOK。


普段から使っていましたが、今回はほんとにこの働きっぷりが、頼もしかったです^^


ちなみに、使用前・使用後は、こんな感じ ↓

Wave2








使い捨てなので、その分せこ~く、どこもかしこも黒くなるまで使い倒してます。


ま、ほんとは使い捨てなんかじゃなく、ちゃんとはたきをかけて、雑巾で拭いて・・・がベストなんだけどね・・・。


でも、少なくとも、おっくうじゃなく掃除ができる、という点では、めんどくさがりやの大きな味方になりますよ~。


これからもまたお世話になりまっせ、ウェーブくん!

« 納戸部屋 その5 本部屋完成編 | トップページ | インテリアのテイストとセンス »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク