« 『朝ごはんの空気を見つけにいく』 | トップページ | 『プラダを着た悪魔』 »

テーブルヤシ その後


ま~、さらにすくすく育ってます、テーブルヤシ。

Tableyashi_1









我が家に来てから、もう3,4年は経つと思うのですが、去年くらいまではず~っと同じくらいの背丈で、のんびりしてたんですよ。

それが、ここ1年くらいは、爆発的に成長を始めて、次から次へと新しい葉を出しては、気持ちよさそ~に葉を広げています。


ちなみに、以前記事にしたときには、このくらいだったんですよ?

Plant_2









写真の大きさも違うので、わかりづらいかとは思いますが。

このときの葉っぱたちが、今では上の写真での、下の方の葉っぱになってるわけです。


え~と、あれから3ヶ月になりますか・・・あのときも、すごく成長してる!ってビックリしてましたが、勢い止まらず・・・というか、加速している感じですね(笑)。


また新しい葉が2枚出てきたし、それが葉を広げきったら、ますます存在感が増しそうです。


これはもう、植え替えをしてあげなきゃいけないかな~。

季節もいいですしね。


植え替えで何回か植物を枯らしている(汗)わたしとしては、我が家のグリーンフィンガーである相方に一任した方がいいですよね?(笑)


キレイに植え替えできたら、またご紹介しますね~^^

« 『朝ごはんの空気を見つけにいく』 | トップページ | 『プラダを着た悪魔』 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク