« シャーロック・ホームズみやげ | トップページ | 納戸部屋 その3 本部屋編 »

リモコン買い換え


えーと、以前に、ワタクシの「早送り」という悪癖について、何度か記事を書いたことがあったかと思います。


ドラマを見るんでも、映画を観るんでも、基本的には
録画&早送り


ハラハラドキドキは少な目に、ハッピーエンディングはたっぷりと、が基本の視聴スタイル。


・・・制作者側のみなさま、本当にゴメンナサイm(_ _)m


こんなわたしに天罰が下ったのか、とうとう
リモコンが壊れました


正確に言うと、DVDレコーダーの、
早送りのボタンのみが、壊れましたorz


原因は、わかってます。


酷使しすぎ、です。


見るときだけじゃなくて、編集するときにも、早送りボタンは欠かせません。


毎日何十回となく押し続けているうちに、接触不良になってしまったようで。


最近は爪でぎゅうううう~~っと押し込まないと、反応しない。

てか、それでも反応ナシのこともあって。


なんとな~くストレスになるんですよね、こういうのって。


でもこれだけのためにデッキごと買い換えるほどの豪快さはないし。


で、何気なくメーカーのホームページを見ていたら、どうも付属品のみの取り寄せもできるらしいことを発見!!


そうだよね~、わたしみたいな人、他にもいるよね~(イヤ、どうだろ・・・)。


デッキの品番から、リモコンの購入ページに見事たどり着き、無事に注文!


で、届きました~ ↓

Controler








あれ?どっちがどっちだっけ?

たぶん、左が新品で、右が使ってた方ですね。

写真じゃ全然わかんないけど、よ~く見ると、当然右の方が古びてて、左はピカピカなんです^^


早送りボタンも、
そっと押すだけでさくさく早送りされます(当たり前か・・・)。


なんだか、他のボタンまで、必要以上にそっと押してしまう(笑)。


関係ないのにマウスのクリックまでそっとしてしまう(変)。


どうやら気づかぬうちに、いろんなものを力一杯操作していたようで・・・。


もしかして肩こりもちょっと改善したりして・・・と思いつつ、ま、それは一連の片づけ作業が終わるまではムリだろ~な~・・・ヽ(´ー`)ノ


DVD見て息抜きしながら、もうちょっとがんばりま~す。

« シャーロック・ホームズみやげ | トップページ | 納戸部屋 その3 本部屋編 »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク