« さよならふとん | トップページ | べんりクロス »

カミナリさま


明日は大荒れで、雷雨となるところもあるでしょう。


…と、天気予報のお姉さんに言われるほど、恐ろしいことはないのです…orz


中学生くらいまでは、稲光を見ても、「わ~キレイだな~」なんて余裕で構えてられたのに(泣)。

いつの頃からか、稲光に対して、ものすごく恐怖を感じるようになってしまったのです。


なんつーか…メドゥサの首を見せられたみたいに、体が固まってしまうのですよ。


もちろん、ゴロゴロって雷鳴もコワイです。


というわけで、カミナリが鳴りそうなときには、まず外出しない。

そして、カーテンを全部閉め、テレビをガンガンかけ、耳栓をし、ひたすらカミナリが去るのをやり過ごします(笑)。


でもカーテン閉めてても、スキマからピカってのが見えたりして、ううう~(泣)って目を背けながら、びくびくしてます。


までも、家の中にさえいられれば、まだいいんです。


モンダイは、外出してるときに、雷がやってきた場合。


建物の中なら、とにかく窓のないところに行って、じっとしてます。

以前勤めていた職場では、カミナリが鳴ると異様にびくびくするわたしの姿に、みなさん笑いを隠しきれないようでしたorz


一番イヤなのは、車の運転中!

目を背けるわけにはいかないじゃないですか~!ヽ(゜ロ゜;)ノ

とにかくカーステレオを大音量にして、一緒にノドも張り裂けよとばかりに歌いながら、前の車を凝視して、一心不乱に運転することにしてます…。

でも、そんな人間が運転してたらヤですよね~?^^;

なので、やっぱり、極力…というより絶対に、カミナリの時は運転はしないことにしてます。


話しかけられても気もそぞろ、何を読んでいても内容がちっとも頭に入らない。

見ざる聞かざるでいるくせに、結局カミナリに全感覚を集中させている気がする…。


実は、好きなのか、カミナリが!?(絶対にナイ!!!)


…って、昨日の午後もずっと、ガラガラピッシャーンってハデに暴れてたんですよ、カミナリさん…orz


どうかどうか、今年も一年、なるべくカミナリのならない年であってほしい!

と神に祈るのみの、ワタクシでございます…(-人-)

« さよならふとん | トップページ | べんりクロス »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク