« 『グリーンフィンガーズ』 | トップページ | 『パディントン発4時50分』 »

ケータイほし~い!


我が家には、テレビは一台のみ(え、ケータイの話じゃないの?)。

たまにはチャンネル権を巡っての争いが。


特に、映画を観る観ないはモンダイに。

以前も書きましたが、相方とわたしの映画の趣味は全然違うんです。

で、相方の好きなアクションものや戦争ものは、よくテレビで放送されるのですよ。

そうすると、相方は当然見たがるし、わたしは見たくない。

あいだを取って、違う番組を見ればよいのでしょうが、そういうときに限って、なんにもおもしろい番組がなかったりして。


テレビをもう一台買うことも考えたのですが、置く場所もないし、二人でバラバラの部屋にいて、それぞれ違う番組を見る、というのもさみしいような…。


それに、わたしは基本的に早寝なので、結局もう一台のテレビはあまり活用されないかも…。


でもでも、寝付くまでのちょっとした時間に、テレビが見られたらウレシイな~( - -) トオイメ


それに、先日みたいに風邪で寝込んだときも、何もせずにぼーっと横になりながら、ぼーっと楽しめるものはないかな~…なんて考えてたんだよな~。


って、あれこれ悩んでいたところ。


ワンセグ!

と、ひらめいたのです!

いや、今さらなんですけど…(笑)。

でも、テレビっ子なんだし、枕元にワンセグケータイ置いて、布団にもぐって、テレビ楽しんじゃえば!?って。


そういえば、あれほどケータイの最前線…いや、前線?(笑)くらいを行っていたワタクシめも、ここ3年ほど、とんと新機種にはごぶさただし。

相方も、仕事場で「ずいぶん…なつかしい携帯ですね」と笑われているらしく^^;、先日も「そろそろ新しいの買いたいな~」と言ってたし!

わたしじゃなくて、相方の方から、買い換えの要望が出てくるなんて、めったにないことだし(笑)。


チャーンス!!


し か し。


うち、ドコモユーザーなんですね。

で、NECのを使い慣れてて。


まず、ドコモの、ワンセグ対応機種が、少ない!

今のところ、3種類しかないみたい(6月に新機種発売らしいけど~)。

しかも、NECからは出てないし、この先も出すんだかどうかすらわからない。


う~ん…。


さすがのせっかちさんなわたしも、今度ばかりは待つしかないようで…。

こういう状態がまた、何ともツライ!


しかも、実家の母まで、auのワンセグ携帯を買っちゃって、見せてもらったら、ま~キレイに映ること!(おばちゃんかアンタは)


もう今すぐにでも買ってしまいたいよ~!

早く新しい携帯を出してくれ~!(禁断症状?)。


« 『グリーンフィンガーズ』 | トップページ | 『パディントン発4時50分』 »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク