« お出かけ連休 その3 | トップページ | 『しゃばけ』 »

ほぼ日カレンダー


月が変わって、5月になったことにしばらく気づかず(いや、今は気づいてますよ笑)。

な~んか、バタバタとしていて、カレンダーをめくるのも2,3日忘れていました。


我が家のカレンダーは、2ヶ所。

リビングと、トイレです。


トイレのカレンダーは、「太陽・月・星のこよみ」というもの(マニアック…)。

毎月キレイな星空の写真と共に、天文学的な情報やら、いろんなお祭りや行事の日程やら、六曜やら、今日はなんの日的な情報やらが、てんこもりに載せられている、スバラシイものなのです^^

ちなみに明日の欄には、「明け方、月の北の方にわし座のアルタイルが見える」とありましたので、興味のある方はどうぞ~(うちは見ないけどネ)。


で、リビングの方は、こちら ↓

Calendar











ほぼ日ホワイトボードカレンダー
です。

今年で2年目になるのですが、ほんっと~に、便利なの!

これがなくなったら、ほんとに困ります。


読んで字のごとく、ホワイトボード仕様の紙でできていて、書いたあとも、キレイに消して、また書き直すことができるのです。


普通のカレンダーって、ペンで予定を書いても、変更になったりすると線で消して、横に書き直したりすることになって、なんとなく気になりませんか?

わたしは、気になっちゃうタイプなのですよ…。


だから、このカレンダーができたときには、も~うれしくて。

けっこう予定に変更がある家なのですが、今はウキウキ訂正しています^^


黒・赤・青の3色のマーカーが付いてくるのも、ありがたい(黒しか使ってませんが^^;)。

しかも、そのマーカーが細字というのが、またウレシイのです。

太字のマーカーだと、字がつぶれちゃって、きーーーってなっちゃうもので。


てなわけで、毎月最初の日には、このカレンダーに、2人分の予定を転記するのが、わたしの仕事なのです。

今月はすっかり遅れちゃいましたけどね~。


しかし…ほぼ日手帳を始め、ほぼ日の
回し者のように、あれこれ使っておりますが、まだまだあるのですよ、他にも(笑)。

なんだかなぁ~、傾倒してるワケじゃあないんだけど、気づくと買ってるんだよな~。


あ、このカレンダーは、毎年一回、決まった時期(9月くらいかな)に、ほぼ日のサイトで販売しております。

興味を持たれた方は、秋頃に、ほぼ日をのぞいてみて下さいませ。

たぶん今年も、販売すると思います(販売してくれないと困る!)。


さてさて、今月の予定、転記しようかね~(やっと!)。

« お出かけ連休 その3 | トップページ | 『しゃばけ』 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク