« べんりクロス | トップページ | ほたるスイッチ »

マーマレードケーキ


またまた、パウンドケーキを焼きました。

Orangecake









あ、ちなみに、お皿は、teemaです^^

以前ご紹介した、カップ&ソーサーの、ソーサーですね。

ほんと、このソーサー、いいですよ~o(^-^)o

シンプルなんだけどかわいげがあって、このくらいのお菓子をのせるのにはぴったりです☆


えー、今日は、いつものパウンドケーキのレシピで、マーマレードを焼き込んでみました。


キットカットのマイルドビター&オレンジについて記事やコメントを書いていたら、どーにもこーにもオレンジの酸味から離れられなくなっちゃって^^;


手持ちのカードではいつも、オレンジ=マーマレードしか出せないもので(笑)、それを今回は一番簡単なパウンドケーキに入れてみました。


もっとたくさん入れればよかったかな~(毎回言ってる気が^^;)。

ぱっと見、「どこがマーマレードなの?」って感じですよねえ?(汗)


ま、味と香りは、しっかりマーマレードでしたので、満足満足^^


今度は、オレンジピールとチョコチップ、という組み合わせで焼いてみようかな~。


む~、またもや口の中がチョコ+オレンジになってきてしまった…。

まずは手っ取り早く、キットカットを買ってこようかな~^^

« べんりクロス | トップページ | ほたるスイッチ »

「food」カテゴリの記事

「home-cafe」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク