« ほたるスイッチ | トップページ | レシピファイル »

コルビュジエでも…


コルビュジエのグラン・コンフォールに、初めて座りました^^


写真は何百回も見たことあるけど、実物を見たのは初めてだったので、最初はかな~り
疑いのまなざしで見てしまいましたよ(笑)。


だって、イナカの、インテリアショップ…とも呼べない、
家具屋さん、にあったんですもの。


現にその店には、セブンチェアのレプリカが何千円かで置いてあるので(笑)、ほっほ~、今度はグラン・コンフォールかぁ~って感じで。


でも、一度通り過ぎてから、念のためもう一度戻って確認すると。


本物!でした^^


わたしの不審な動きに、一緒にいた相方が「なに?これ、有名なの?」と尋ねるので、「そ~だよ~、よくテレビとか雑誌とかで見るじゃん!」と答えましたが。

相方は、特にインテリアに興味がないので、「知らな~い」とのこと…。


ま、気を取り直して、二人で座ってみました。


で、感想。


「…う~ん…」(わたし)

「背中が当たってイタイよ~」(相方)


…価値のわからない夫婦で、申し訳ない…orz


二人とも、背もたれが高くて、だら~んと寄りかかってもしっかりホールドしてくれるタイプがスキなもので…。

背もたれが低いと、背中が緊張しちゃって、くつろげないのですよ。

…要するに、しゃきっとしてないってことかもしんないけど…(汗)。


前に我が家のソファの記事を書いたときにも、グラン・コンフォールはリラックスにはちょっと…という話題がちらりと出ましたっけ(ね、annabelleさん^^)。


実際座ってみて、あらためて実感。

「デザインがスキでも座り心地の合わないイスがある」(泣)


ああ~…いつかリビングに、グラン・コンフォール、置いてみたかったのにな~…( - -) トオイメ


そして、ダイニングには、セブンチェアかYチェアを置くのが夢なんだけど…果たして自分は心地よく座れるんだろうか…。


国立新美術館には、北欧系のデザイナーのイスがたくさん置いてあって、どうやら座り放題らしいですね?

わたしの憧れ、エッグチェアもあるとか…(うっとり♪)。


こりゃ~絶対に座りに行かねば!

座り心地を確かめてから買わねば!


と、深く決心させられた出来事でございました…(てか、買うお金はナイんだけどね~汗)。

« ほたるスイッチ | トップページ | レシピファイル »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク