« やや復活 | トップページ | やっと復活 »

中耳炎でした~


ただいま病院帰りでございます。


おかげさまで、もうほんとに熱は下がったのですが。

今朝起きたら、右耳に激痛が

特にハナも出ていないので、ハナのかみすぎってこともないし…うーん、でも、考えられるのは、中耳炎かな~…。

赤ちゃんの頃に、どっちかの耳が中耳炎になったらしいし(てか、ほんと、どっち?重要なんだよ、おっかさ~ん)。

こりゃ~病院だな~、と朝イチで近所の耳鼻咽喉科に駆け込みました。

できたばかりのきれいな病院で、先生もやさしくて、ホッとしました。


結論は「
中耳炎と、上気道炎ですね」。


中耳炎はわかるんだけど、上気道炎って…ナニ?


検索してみると、喉頭とか扁桃腺とかが炎症を起こす…まあ、つまり、「風邪」のことなんだそうです。

中耳炎も、「鼓膜が赤くなってますね~」くらいなので、薬でなんとかなるようです。

よかった~^^

てか、鼓膜って、赤くなるんだ見てみた~い(のんき)。


薬も3種類ほどもらいましたが、即効性のある痛み止めは、出ないらしい。

今!今痛いの治してほしいのに~!(コドモか)

ま、しょうがない、地道に一日3回の薬を飲みまする。


ほんと、咳もほとんど止まったし、熱もないし、耳痛いだけなんですけど、でもまたひどくならないように、ちゃんとおとなしく寝てま~す。


しばらく更新が滞るかもしれませんが(てか、滞ってましたが)、この間に、バックナンバーなどをお楽しみ下さい^^(楽しめるほどの内容ではないですが)。

復活したら、またウルサイくらいに書きますのでね^^


ではでは、みなさまも風邪にはお気をつけなすって!

« やや復活 | トップページ | やっと復活 »

「health」カテゴリの記事

「連絡帳」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク