« ソファ、来ましたっ! | トップページ | 『夜は短し歩けよ乙女』 »

ソファおひろめ


えー、思ったほど組立は難航せず、なんとか完成いたしました。

てか、インテリア&通販好きにとっては、ひとりで大物家具の組立なんて~のは、初歩の初歩ですわよね、みなさん?(笑)


ま、ちょっと、いや、かなり、箱から出すのに苦労はしましたけれども…(筋肉痛マチガイなし)。


組立自体は、今回はボルトを何本か締めるくらいでしたから、ま、なんなく終わったといっても過言ではありませんことよ(終わったら急にエラそう笑)。


だったら、早く写真をアップしろ!と自分にツッコミを入れたいところですが。

その、写真を撮る準備の方が、はるかに時間がかかっちゃいました…orz


ソファ全体をおさめるために、カメラをかまえたまま後ろに下がっていったら、テレビに激突して、危うく台から落としそうになったり(笑)。

よけいなものが写り込みそうになって(汗)そのつどいろんなものをどかしたり(どかしきれないもの、多数アリ)。

そもそも、どう写したら、この子たちの持ち味が伝わるのか、配置に苦慮したり(親か、アンタは)。


そんなんで、いったいどれだけの時間が過ぎていったことでしょう…。

昨日は、そんなこんなで、力尽きました…。


……あ、そうそう、ソファでしたわね。

配置はともかく、まずは写真をお見せしますわ(誰?)。

Sofa_4










全体をおさめるためには、これがギリギリでした…朝、撮り直しまでしましたので
、どうかお許しくだせえ…orz


ソファっていうか、チェアっていうか。


写真ではかなり白く写ってますが、実際はもう少しベージュです。

白すぎるかな~という懸念もあったのですが、思ったよりもベージュで、ホッとしました^^

合皮なので、汚れもそれなりに落とせるかな、と。


でもって、座り心地ですが。


とにかく、
オットマン、サイコー!!ですっ。


なんだろう、このラクさ加減は…(泣)。

今までの苦労は何だったの…?

とにかく、とっぷりと座って足をのっけた瞬間に、はにゃ~~~~…って力が抜けちゃいましたよ…。


演出を求めたがるタイプなので(笑)、初座りは、ビル・エヴァンスを流しつつ、紅茶を飲みつつ、リクライニングしつつ、厳選した本を読みつつ、うっとりと…☆

…その5分後には、段ボールの片づけが始まりましたけど(笑)。


リクライニングがまたね~、背もたれだけ倒れるんじゃなくて、同時に座面も前方に押し出されるんですよ。

そうすると、まるでハンモックに寝ているように、からだがすっぽりとおさまるので、すっごくリラックス。

ハイバックの背もたれで頭もしっかりホールド。

オットマンで、足の先まで安定(広告か)。

相方は、さっそく限界までリクライニング状態にして、ぐっすり寝ておりました(ウトウトどころじゃないらしい笑)。

てか、ほんとに、立ち上がる気をなくすイスかもしんない…(汗)。


までも、真面目な話、わたしのヒザにも負担のかからない高さなので、立ったり座ったりがすごくラクになりました^^


な~んて、いいことずくめのようですが。


一つだけ大きな欠点が…。


それは、
デカイ!ということ。

テレビ方面、ダイニング方面、窓方面などなど、いろんな方向への通行を妨げまくっております…orz

というワケで、配置をちょっと真剣に考えてみたいと思います。


…ええ、お察しの通り、完全にスイッチ入っちゃってますわよ(笑)。

たぶんまた一日中、あーでもない、こーでもないとやってることでしょう…。

それを見越して、あらかじめ仕事を超特急で終わらせておいた(笑)わたしに、神よ、なにとぞ、お恵みあれ…(-人-)

« ソファ、来ましたっ! | トップページ | 『夜は短し歩けよ乙女』 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク