« 忘れる前にメモ | トップページ | Origoのマグカップ »

気まぐれドア


我が家のドアに、一枚だけ、とっても気まぐれなヤツがいます。


ふつう、ドアを開けるときには、ドアノブをまわしますよね?

ところが、そいつは、ノブをまわさなくても、ドア自体を押すだけで、すい~っと開いてしまう。

まあ、閉まりが甘いわけです(古いマンションだし)。


で、ふだんは便利なので、ドアを押して開けてますし、両手がふさがってるときなどは、
体当たりするようにして、体で押し開けてます。


ところが。


そいつが、たま~に、予告なしに、すっごくきっちり閉まるときがあるのですよ。

いつものように体当たりして、思いっきりはねかえされて、何度イタイ目にあったことか…orz

ま、冷静に考えてみれば、普通の壁に突進していって、激突するのと同じワケですからね(笑)。

けっこう、マジで、痛いんです^^;


で、割合でいえば、閉まりが甘い時期の方が、圧倒的に多い。

ただし、きっちり閉まり始めると、その状態がしばらく続く。


…ここ一週間ほど、またきっちり閉まってるんですわ…。


たま~に押すだけで開いたりして、あ、元に戻ったかな?と思うと、次に開けるときにはまた激突させられちゃったりして、わたしも相方も「(どかん!)イテ~~~っ!」の繰り返しです。


想像してみてくださいな、次々とドアに突進し、体当たりをぶちかましている夫婦を(笑)。

相撲の稽古じゃないんだから…orz


リビングと廊下の間の、一番使うドアなので、被害は甚大です(泣)。

ドア一枚に、すっかりもてあそばれておりますよ。

毎日おそるおそるドアを開けては、はやく元に戻らないかな~と願っています。


ま、ドアノブまわして開ければいいんですけどね…。

でも便利なんですよ~、押して開くのって。

家建てるときが来たら、すべてのドアを、押して開くドアにしたいな~( - -) トオイメ


犯人は、コイツです!  ↓ 

Door






ま、どってことない、ただのドアノブですけどね…画像まで載せてもらってよかったね?ドアくん。

« 忘れる前にメモ | トップページ | Origoのマグカップ »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク