« ヨガとはだし | トップページ | 常連さん »

通販生活、とバレエ


『通販生活』の夏号が、届きました。

Tuuhannseikatu









えーと、年間定期購読してるんで、店頭よりも早く手にはいるのです。

てか、年間定期購読するほどか~?って感じもするんですけどね…^^;

でもこれ、一冊180円なんですよ。

で、中身も、商品はもちろん、他の内容も充実してるので(少し偏りのある内容かもしれませんが)、お値段のわりには、けっこうおトクで。

しかも早く届けてくれるということなので、じゃあ購読してみよっかな~、と。

年に3冊届きますが、注文するのは…年に一回くらいかな~…。


だって、高いんですもの…。


環境や人体に優しい、スバラシイ商品であるのはわかるのですが、その分、値段も高い。

ま、でも、高くて良かったかな…じゃないと、じゃんじゃん買ってしまいそうなので^^;


どちらかというと、他では売っていないような、独特の商品を買うことが多いです。

前に記事でちらりと紹介した、割れない鏡とかね(これはほんと、オススメです。軽くて、割れない素材なの)。


あとは、ティファールの、タイマー付き圧力鍋。

これは、いつか、記事にしようと思ってますが、すっごく便利ですよ~^^


それと、デスクスタンド。

Light









これは、うち仕事を始めてから、めちゃくちゃ目が疲れるようになって、ライトがほしいな~と思ってた時に、めぐりあって。

漫画家さんとかが愛用してて、目にすごくやさしいですよ~、といううたい文句に、ついふらふらと…(笑)。

比較したことがないのでわかりませんが、ひろ~く手元を照らしてくれて、文字もクリアに見えて、しかもまぶしくなくて、ありがたいです。


ちょっと失敗、というものもいくつかありました。


でも、他にはない、独特の雰囲気に、やっぱりこころ惹かれてしまうのですよ…。


今ほしいな~と思っているのは、ガーゼのケットと、パジャマです。

どんなに汗をかいても、さらっと涼しく眠れちゃう!みたいな?

う~ん、いいねぇ~。

でも、高いんだよね~…。

もう3年越しくらいで悩んでるんで、ま、夏が来るまで、またたっぷり悩んでみようと思います(笑)。


これが、わたしの「通販生活」スタイルだな…。


あ、話変わりますが、今日の午後、NHK教育テレビで、「ローザンヌ国際バレエコンクール」を放送しますね。

これは、世界中のバレリーナの卵たちがその技を競う、なかなか見ごたえのあるコンクールです。

先日「学校へ行こう!」でも、取り上げてましたよね。

吉田都さんや、熊川哲也(…なぜ呼び捨て?)も、過去に入賞してます。


昔はね~、解説のおばちゃま(外人)がすっっっごく厳しくて、「全然ダメですね」「うーん、どうしたんでしょう」「持ち味が生かされてません」などなど、
ばっさばっさと切り捨てるコメントが聞けて、それがまた醍醐味だったのですが(笑)。

最近は、ちゃんと日本人の解説の方がついて、表現もずっとやわらかくなったような。


みんなちゃんと衣装を付けて、有名な場面を短く踊ってくれるので、見ていて楽しいと思いますよ。

ちょっとしたバレエ入門にもなるかもしれません。

興味のある方は、ぜひ見てみて下さいね~^^

« ヨガとはだし | トップページ | 常連さん »

others」カテゴリの記事

「tv」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク