« 気まぐれドア | トップページ | ソファ、来ましたっ! »

Origoのマグカップ


iittalaの、Origoのマグカップが、届きました~^^

Origo







『かもめ食堂』で見て、あらためて惚れ直しちゃって。

それまでは、見たことあるな…くらいだったのに、俄然あちこちで調べ始め(こうなると、手がつけられません^^;)。

ついには注文しちゃったワケなのです(*^.^*)


いろんな色があって、オレンジとかの明るい色もかわいいのですが、いざとなると、無難にベージュを選んでしまう、小心者(汗)。


でも、ベージュも、かわい~でしょ?


『かもめ食堂』では、Origoのスナックボウルを、シュガー入れに使っていましたよね。

あれもかわいいよな~^^

我が家ではもっぱらスティックシュガーなので、今回はOrigoのマグを買って、この中に入れようと思っています。


ほんとは、もちろん、コーヒーや紅茶を飲むのに使いたいんですけど、なにせこのマグは、取っ手がない。

猫舌で、かつ、猫肌(勝手に命名)のわたしとしましては、熱い物にはなかなかさわれないのですよ…。

ま、猫舌ということは、冷めるまで待つということなので、その頃にはこのマグもしっかり持てるとは思うのですが。

しかし、入れたての熱い飲み物を持って移動する、ということができないもので…。


というワケで(どういうわけだ)、飲み物用には、また
別のカップを注文させていただきました~…って、ええ!? Σ(゚Д゚)


いやいや、今回は特別なのです。


先日とある機会に、わたしがちょっとした働きをしたことを、相方が予想以上に感謝してくれ、「買ってあげるよ~」と請け負ってくれたものですから ( ̄ー ̄)ニヤリ

この機会を逃すまいと、あれこれ注文したワケなのです(酷)。

どんな手を使ってでも、うちカフェ化計画を着々と進める…そう、ワタシは非情なオンナなのよ…(誰?)。


ま、でも、情けは人のためならず、という言葉を、あらためてありがたくかみしめておりまする。

気持ちよく、このマグカップを使わせていただこうと思ってます^^

« 気まぐれドア | トップページ | ソファ、来ましたっ! »

「home-cafe」カテゴリの記事

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク