« 『あさきゆめみし』 | トップページ | お帰り、時効警察 »

Teemaのカップ&ソーサー


先日、Origoのマグカップを購入しました、という記事を書いたときに、「これはシュガー入れにして、他のカップも注文中」とダイタンな発言をいたしましたが(笑)。


風邪でふせっている間に、ちゃんと届いておりました。


こちらで~す^^

Teema










またまた、iittalaの、Teemaのカップ&ソーサーでございます。

これは、『かもめ食堂』で、お客様用に使われていたものです。

ちょっと青っぽく写ってますが、実際はほんのりベージュがかった、白なんですよ。

シンプルだけど、なんとなく愛嬌があって、かわいいんです~^^

ソーサーの方は、くぼみ…というか、溝?がない作りなので、普通にお皿としても使えるんですよ~。


相方は「どうせならペアで買おうよ~」とはしゃいでいたのですが、実際には、わたしが両方を日替わりで使うという、独占状態です(笑)。

でもでも、これは、使ってみて良さがよくわかったので、機会があるごとに追加で揃えていきたいな~。


そうそう、Teemaはひっくり返すと底の部分にロゴがあって、そのまわりにぐるっと、「OVEN TO TABLE・DISHWASHER・MICROWAVE&FREEZER SAFE」って書いてあるんですよ~。

こんなふうに。

Teemaback









注意書きを、デザインみたいに見せてるんですね。

っていうのを、どなたかのブログ(かな?)で読んで、届いたときにさっそくひっくり返して見ちゃいました。

うちは食洗器も使うし、電子レンジもけっこう使うので、それがOKっていうのは、ほんとにありがたいし、「使えるヤツめ~^^」ってうれしくなっちゃいますね~。


ず~っと、長いおつきあいをしていきたいと思ってます^^

« 『あさきゆめみし』 | トップページ | お帰り、時効警察 »

「home-cafe」カテゴリの記事

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク