« 『ユー・ガット・メール』 | トップページ | 『Swan-白鳥-』 »

アクリルたわし


ナチュラルお掃除派には、欠かせないもの。

それは、そう、アクリルたわしですね。

Tawashi






……コメントのしようがないシロモノですが…(笑)。


最初はアクリルの毛糸をくるくるっと丸めて、真ん中を結わえたポンポンたわしを使っていました。

しかし、掃除の時には、なんかこう…ゴッシゴッシ!とワケもなく(笑)力を込めたくなるわたしは、やはり編んだものの方が良いかと思い。


でも、もう編み方を忘れてしまったので、母に習いに行きました。

編み物達人の母は、ものすごーく凝った編み方を伝授しようとしてましたが(笑)。

「いーのいーの、四角く編めれば」という、えらくおおざっぱな(笑)ムスメに一蹴され(母よ、スマン)、長編みを伝授してくれました^^;


そのとき久々に編み物をして感じたのが、なんだか気持ちが安定するな~、ということ。

何かに無心に集中するって、こころの安定にすごくいいらしいんですよね。


なるほどね~、このことか~…と感心しきり。


なんとなく気持ちが沈んだときや、テレビをぼーっと見ている自分に罪悪感を感じたとき(笑)などに編むと、効果バツグンです。


ところが、最近、
妙に気持ちが活動的になり(もちろん家の中で^^)。

家の中キレイにした~い、インテリアの雑誌をじっくり読みた~い、録画したドラマを早く見た~い!o(^-^)o

な~んて、したいことがいろいろ思い浮かんで、あれやこれやしていると、編み物でしっとりと…って時間がなくなって。


気づくと、掃除用にストックしておいたアクリルたわしが、もうない!


うーん。


編み物をするゆとりがないくらい、アクティブな気持ちなのは、とてもウレシイ。

でも、アクリルたわしがないのは、困る^^;


ま、どーでもいいっちゃどーでもいいことなのですが、なんかこのちっちゃな葛藤が、我ながらおもしろくて(笑)。


さーてと…今晩あたり、アクリルたわし…編めるかしら…。

« 『ユー・ガット・メール』 | トップページ | 『Swan-白鳥-』 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク