« もしカフェなら? | トップページ | ゆきぐに »

コツコツふきそうじ


昨日のうちカフェ記事に関連しまして^^

いろいろなお掃除達人の方々が、同じことをおっしゃいます。

曰く、「その日の汚れはその日のうちに!」

特に水回りは、効果大ですよ!


白状します。

…やってませんでした、そんなこと orz


水回りの掃除…ものすごーく苦手なんです(泣)。

おまけに、汚れに関して、えらくおおざっぱ。

多少の汚れを何とも思わない(というか、気づかない?)都合のいい性格なんです(笑)。

うちカフェなんて、口が裂けても言えやしない…(笑)。


きれいになっていれば、もちろん、気持ちいいんですよ?

だから、たまに掃除してきれいになると、うれしくてウキウキしちゃいます。

そして、毎日コツコツきれいにしていれば、その状態をある程度維持できることも、頭ではわかってるんです。


…ところが、ここでつまづくんですよ…。


「昨日拭いたばっかりだし、まだきれいだからいっか」

「今日もまだそんなに汚れてないからいっか」

「まだ…きれい、だよね?うん…」

そのうちにだんだん汚れは落ちづらくなり、掃除のハードルは上がり続け、見なかったことになり(笑)、どんどん先延ばしに…Σ(゚Д゚)


これじゃいかーん!


ブログを巡っていて、みなさんのきれいな部屋への情熱と実践に、つくづく我が身を振り返りました。


わたしも、やれることからやっていこう!

めんどくさいとか、わかっちゃいるんだけど、とか言ってないで、まず始めねば!


てことで。

まず、キッチンのシンクとガス台を磨いて、きれいにしました。

そして、その状態をできるだけ維持できるよう、毎日拭き掃除を習慣にすることにしましたっ。

でも、すぐやめちゃうとマズイんで、とりあえず一週間続けてみました(笑)。

で…。

続きましたっ!\(>▽<)/ワーイ


ブログって…みなさんよくおっしゃってますが、ほんと、すごい張り合いになりますねo(^-^)o

こうして記事に書けるようにって思うと、途中でやめられなくなりますもん(汗)。

それに、なんといっても、みなさんのステキなブログが、今回の行動のきっかけになったわけですし^^


なんだかすごく、うれしいんです。

ブログ始めてよかったな~って。

あ、それと、掃除ベタだってカミングアウトできてよかった(笑)


今いるところから、ちょこっとずつ進んでいこう。

低いハードルでも、越えられれば、うれしいですもん。

あせらず、のんびり。

でもいつかぴかぴかなおうちに、ステキなうちカフェに、していきたいと思う今日この頃です( ^^)旦~~ 。

« もしカフェなら? | トップページ | ゆきぐに »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク