« 『ハチミツとクローバー』 | トップページ | アイデス・オブ・マーチ »

サロンエプロン


ふだんぎは、
ほぼユニクロでコーディネートしてます^^

なんてったって、安い!ラク!シンプル!の三拍子そろってますからね~(笑)。


冬はもちろん、フリース重ね着(冷え性なもんで…)。

夏はTシャツ。

ラクだな~…(しみじみ)。


しかし、一時期、あまりにもラクな方に流れすぎてしまって^^;

この格好じゃ、ドアの外には一歩たりとも出られない、ところまで行っちゃったとき、さすがにヤバイのかも…と焦りました(汗)。


いや、いいんですよ、誰も来ないし、外出の時は着替えるわけだし。

だったらラクなのが一番。

でも。

やみくもに重ね着をして、もこもこで身動きがとれない自分を見て、我に返りました(笑)。

で、すこ~しずつ改善を加えていって。

「急に友達が来たとしても、そのまま迎えられる服」をコンセプトに、いろいろ試してみました。


上は、相変わらずユニクロでコーディネート。

ただし、めちゃくちゃな重ね着や着ぶくれ(汗)のないように、きちんと考えて選択すること。

ありがたいことに、ヒートテックのインナーとかあるし、それにマイクロフリースを重ねれば、あったかい上に着ぶくれしない^^

下はもこもこしたパンツをはくと、あったかいのですが。

でも、それじゃあ、ヨガができない。

着替えずにそのままヨガをしたいので(だって、めんどうですもん、着替えなんて~>_<)、伸縮性に優れた素材にせねば。

で、ナイキやアディダスのヨガパンツをセレクト。

これなら、ヨガラグさえ敷けば、すぐにヨガができますo(^-^)o


ただね~…夏はいいんですよ?

薄手の素材で、カプリパンツで、すっきり涼しいから。

でも冬はね~、薄手で、ほどよくぴったりしているので、寒い!

しかも、足のラインが出てしまうので、恥ずかしい…っていうか、みっともない!(泣)


同じ素材なのに、夏より冬の方が恥ずかしいのはなぜなのかしら…。


とにかく足のラインは出したくない。

でもヨガパンツは、すっきりしてて、黒を選べば、あわよくばそのまま外出しちゃってもいいくらいの違和感のなさが、いい感じだし、ぜひはきたい。


うーん…。


そういえば、ヨガパンツには、短いスカートが共布でついてたりするんだよね~…(おしりのラインを隠すためと思われ)。

でもあれは、短すぎてちょっと…かわいすぎる?

あんな感じで、もっとふだんっぽいものって、なんかないかな~。


と、そこで思いついたのが、エプロン。

ほら、あの、サロンエプロン?ってヤツをすれば、ヒザのあたりまですっきり隠れるじゃん!

長くてもおかしくない、というか、長い方がかっこいい!

エプロンだから、実用的でもあるし、しかもあったかいんじゃん?


けってーい!!


さっそくベルメゾンにてお買い上げ(あ、ベルメゾンもお気に入りなんです~^^)。

Pinafore





かわい~でしょ?(見づらいけど^^;)

てか、実は冬の間は、紺色の、フリース素材でできたサロンエプロンを買って(またもやベルメゾン^^)、それをしてました。

ひざ下まであって、全体のラインが縦長になるので、すごーくすっきり見えます。

サロンエプロンというよりは、ソムリエエプロンって感じ?

しかもフリースなので、あったか~いo(^-^)o

今年はほんと、ひざ掛けいらずでした~。

で、この写真のは、春用です^^

またちょっとデザインが違ってて、つけるのがすごーく楽しみ☆


まあ、ほんと、自己満足の世界ではあるのですが(笑)、でも背筋を伸ばしていられるようになったのは確かです(なんせ単純なので…)。

いつか本物のソムリエエプロン、買っちゃおっかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

ほら、なんつったって、うちカフェですから、ねえ?

すでに検索済みだったり…(笑)。

« 『ハチミツとクローバー』 | トップページ | アイデス・オブ・マーチ »

「beauty」カテゴリの記事

「home-cafe」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク