« 木のポーズ | トップページ | 電子辞書 »

シューズラック


我が家は、二人暮らしです。

ということは、玄関には靴が最低2足あれば、十分ですよね?

ええ、わたしは一足の靴を履きつぶすオンナですから(笑)、常に一足しか出しておりませんよ。

どれだけ履きつぶすかって、以前「靴買わなきゃな~」と思いながら、延ばし延ばしにしていたら、出先でつま先がぱかっと割れてしまい、その状態のまま靴屋に駆け込んだ、という武勇伝があるくらいでして(恥)。

しかも、古い靴を引き取ってもらい、新しい靴を履いて帰ってきたという…(ずうずうしい^^;)。


ま、それはさておき。


モンダイは、相方ですよ。


彼は、TPOで靴を履き替える、靴大臣なんです(泣)。

玄関には常に、5~6足の彼の靴がorz

まあ、靴箱の中に収納しちゃえばいいんですけどね。

しかし、靴大臣としては、玄関に立ってから、その日の気分や服装で靴を決めるので、よく履く靴は、眺め渡せる状態にしておくのがベストなわけで。

つまりは、玄関に出しっぱなしが、理想なのです(泣)。

というわけで、我が家の玄関は、常に6足、7足の靴が、ずらずらーっと並べてあったのです。


これは…なんとかしたい(泣)。

なんとかせねば。


というわけで、購入しました、シューズラック ↓。

Rack








決め手は、棚の角度が急で、奥行きが狭いこと。

これなら、玄関のたたきの空間もジャマせず、窮屈さを感じません。

なにより、たたきに靴がない!(感涙)

靴大臣にも、お気に入りの靴たちを一目でご覧いただけます^^

大臣もいたくお気に召して、帰ってくると脱いだ靴をちゃんとラックに戻してくれるので、たたきはいつもすっきりです。


スバラシイ!


…いつもこんな風に、いろんなモンダイがみるみるうちに片づいたらいいな~( - -) トオイメ

« 木のポーズ | トップページ | 電子辞書 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク