« オットマン | トップページ | 『北欧スタイル』No.12 »

オットマン途中経過


昨日の記事で、オットマンについて書きましたが。

やっぱり、買うことになりました。


一人掛けソファ付きで(笑)。


えーと。

オットマンにソファが付くのが本末転倒なのは、よ~~くわかっておりますよ?


いや、そもそもは、相方とオットマンを下見に行ったのです。

で、オットマンが置いてあるところには、当然一人掛けのソファ(というかチェア)などがあって。

で、もちろん座ってみて、オットマンに足を載っけてみて、「いいねぇ~」なんてやってたわけですよ。


そうしたら。


これがなんだかほんとに「いいねぇ~」な座り心地で、二人とも目からウロコがぽろぽろと落ちてきちゃって。

で、なんやかんやと話し合っているうちに、今さらな発見がたくさん出てきちゃって(笑)。


たとえば、我が家には、ホームセンターで買った、激安ローソファがあるのですが、
ぶっちゃけ誰も使ってないのです。

わたしはヒザが悪いので、座面の低いイスは苦手だし(じゃあ何で買ったんだ…?)。

リビングの配置の関係上、テレビが非常に見づらい場所に置いてあるので、相方も座りたくないみたいだし(ほんとに何で買ったんだ…?)。


それに、オフタイムの過ごし方も、それぞれ違ってて。

わたしはイスにとっぷりと座って、ひたすら本を読んでいたいし。

相方はテレビを見たり話したりしながら、時折うとうと…としたいし。

そうなると、背もたれを倒すとか倒さないとか、うとうとしてるときに動いたら起こしちゃうかもとか、一つのソファを共有するのはけっこうムズカシイのですよ。


で、今のところ、わたしはマッサージチェアにクッションを置いて、相方は座椅子に、それぞれ座っているのです。

でも、やっぱりマッサージチェアって、長時間座るためのものではない(笑)ので、今ひとつな座り心地だし。

ま、そこでわたしとしては「オットマンがあれば少しはラクに座れるかな?」という発想になったワケなのですが。


ところが、お店でチェアに座ってみて、二人ともオットマン付きのチェアにこころ惹かれてしまって。

ハイバックで、リクライニングもできて、すっごくリラックスできるんですもの。

そういえば、愛読している『オレンジページインテリア』のバックナンバーにも、

「一人掛けソファを2つの方が断然くつろげる」

「二人が思い思いの姿勢でリラックスできる一人掛けソファ×2」

なんて記事があったっけ(探してみたらそんな記事が3つありました^^)。


こ れ だ !


おお、今こそ、この長年のインテリア雑誌好きが、生かされるとき!

一人掛けソファ×2で、それぞれリラックスなのだ!


…てなわけで、オットマンを1つ買うはずが、あれよあれよという間に、オットマン付きパーソナルチェアを2つ買うことになりました(笑)。

デザインや色をあれこれ吟味して、ネットで注文。

来週には届くそうです…。


とりあえず今週は、激安ローソファとその上に置かれたものたちを処分する、という思いっきり現実的な日々になりそうです^^;

ま、その先には理想のくつろぎ生活が待っている(かも…しれない…?)という気持ちで、頑張りまするp(^^)q

チェアが届いて、アップできそうな画像が撮れたら(笑)、そのときはまた記事にしますね~。


即断即決に、幸あらんことを…(-人-)

« オットマン | トップページ | 『北欧スタイル』No.12 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク