« 『アメリカン・プレジデント』 | トップページ | 『風が強く吹いている』 »

模様替え


2月ですねえ~。

1月は行ってしまうといいますが、ほんとにあっっっっという間でした。

2月も逃げてしまうんだろうなあ…。

逃げるしっぽをつかまえなくっちゃ。

まあともかく、2月を迎えましたので、テンプレートも模様替えしてみました。

同じsnowでもちょっと明るめの雪模様ということで。

模様替えすると気持ちもすっきりしますしね。

現実の世界では、そう大規模な模様替えはできないし。

というより、インテリアに関しては保守派なもので、いったん落ち着く配置を見つけてしまうと、基本的に引っ越しまではそのままなんですよね。

そのかわり、引っ越し前にはものすごーく考えます。

新しい部屋の間取り図を何枚もコピーして、鉛筆で家具を書き込んでは消し、また移動しては消し…。

勤めてた時には仕事そっちのけで、会議にまで持ち込んでこっそり考えていたこともあったっけ…(ううう、職場の皆様、すみませんでした…)。

熟考を重ねた末の配置なので、実際住み始めてもそんなに不便を感じることもなく、たいていは心地よく暮らすことができています。

(ときどき相方に「この家具、一人で動かしたの!?」とびっくりされる程度の(笑)移動はしますが、まあそれはインテリア好きにはよくあることで)

大きな模様替えをやらないかわりに、よくやるのが、家具のマイナーチェンジ。

特にスキなのが、キャスターをつけること(笑)。

カラーボックス関係には一通りついています。

掃除の時にラクだしねー。

次に新しい家具を買うときは、できるだけキャスター付きにしよう、と心に決めています。

模様替えもラクになるかなあ~(すでにやる気・笑)。


« 『アメリカン・プレジデント』 | トップページ | 『風が強く吹いている』 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク