« 『風が強く吹いている』 | トップページ | カルボナーラ風 »

キャンドルスタンド


10年来の仕事を辞めたときに、友人がねぎらいのプレゼントをくれました。

素焼きっぽいお皿の真ん中に、取っ手のついた小さいカップが貼りついている…。

デミカップ?…にしては、あまりにも小さすぎるし…第一、皿とカップがくっついてるんじゃあ飲みづらそうだし…。

相方に見せると、「キャンドルスタンドじゃないの?」。

「ああ~」と言ったものの、そ~かあ~?と納得できず。

後日友人に聞いたところ、「そうだよー、よくわかったねー」とお褒めの言葉をいただきました。

なにゆえキャンドルスタンドなのか、なにゆえ「よくわかったね」っていうくらいわかりにくいものをくれたのか。

いまだによくわかりませぬ。

ま、でもなんだかかわいいし、せっかくなのでありがたく飾っておいたのですが。

先日ものっすごい風が吹き荒れて、こりゃ停電になるかも…とドキドキしていたときに、ふと、こやつの存在を思い出したのです。

これならろうそくをふだんから出しておいても、いい感じかも!

Candle

いかがでしょう?

ちょっと見づらいかもしれませんが、ロウが流れても汚れないように、アルミ箔で下の部分を覆ってみました。

ろうそくは、長時間燃えるしっかりものをセレクト。

横に置いてあるシルバーの物体は、100均のライターです。

…あ、あれ…?

なんか、急に、ヘンなような気がしてきた…。

ぼ…防災だから、いいか…な…?

もっとかわいいキャンドルとかを飾るべきものだったかしらん…?


« 『風が強く吹いている』 | トップページ | カルボナーラ風 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク