« キャンドルスタンド | トップページ | ショートブレッド »

カルボナーラ風


お昼ごはんって、難しいです…。

朝ごはんは、たいてい前の日の晩ごはんの残り。

晩ごはんは、二人分だし、それなりにメニューを考えて毎日作る。

でもって、昼ごはんは…空白地帯になるわけですよ。

毎日ギリギリまで悩んでは、パスタ(レンジでチンしてゆでる容器なのでカンタン)か、パン(ホームベーカリーで焼いて、冷凍してあるもの)か…。

意外とイケるのが、カップスープかけごはん(…)。

ま、なるべく手間をかけずに、さらさらっと食べたいのです。

とはいうものの、やっぱりこう、ちゃんと手をかけて、火を通したものを食べてはどうか、という気持ちもあるわけで。

ただいま昼食カンタンレシピ大捜索中なのです。

で、今ハマっているのが、「カルボナーラ風リゾット」。

いつもメニューを考えるときにお世話になりっぱなしの「COOKPAD」で発見しました。

余ったごはんが使えて、大スキなたまごと牛乳が使えて、大スキなカルボナーラ風で、大スキなリゾットで…。

パー・フェ・ク・ト!

ちゃちゃっと作れるのに、おしゃれなランチになって、気持ちも豊かになります。

トラットリアな感じというか、ミラネーゼな感じというか(えええ?)

他にもカンタンに作れるメニューがありましたら、ぜひ教えてくださいませ~。

« キャンドルスタンド | トップページ | ショートブレッド »

「food」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク