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発芽玄米



ただいま戻りました~。

お出かけレポートについては、後日アップする予定で~す。




さて、外出すると、しみじみ思うこと。

それは、ごはん大スキ!ということです。

パンやパスタが続くと、なんとなーく胃が重くなってきます。

そのくせ、すぐにおなかがすいちゃうし。

たぶんねー、胃酸過多なんじゃないかと思うんですよ、わたし…。

胃袋に入ったものは、強力な胃酸が瞬時に溶かしてしまうような感じで。

学生時代とか、おなかがぐーぐーぐーぐー鳴って、恥ずかしかった…。

そんなときには、早弁のおにぎり!

一時間目の休み時間から(早っ)一口ずつ食べてました。

少食なのに、早弁、という矛盾した行動は、友人たちからも疑問を投げかけられていましたっけ。

しょうがないんです。

おなか空っぽになっちゃうんですもの…。

おにぎりはおなかの持ちが良くて、ほんと、助かってました。

で、今も基本はやはり米のメシです。

でもあんまり銘柄とかにこだわりはなくて、まあ米なら何でもいいという、アバウトな米好き。

玄米にもチャレンジしてみましたが、うーん、ちょっと、消化しきれない感じが(あれ?胃酸は…?)。

しょうがないんです。

胃弱なんですもの…。

いろいろ試した結果、今は発芽玄米を白米にブレンドして食べてます。

白米よりも食べごたえがあって、玄米よりは軽い感じで、いいんですよ~。

なんの工夫もなくふつうに炊飯器で炊いていますが、おいしいんです。

さらに十五穀米をちょっぴりブレンドして、さらにさらにまぜごはんの素も入れて炊くと、それだけで十分食べごたえのある、ボリューミーな主食が!

日本人に生まれて良かった(泣)という味です。

お米好きの方は、ぜひ一度試してみてくださいね~。


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