« 深呼吸とあくび | トップページ | ヨガラグ »

2007年1月19日 (金)

ツマはウワキしない

わたしは基本的に、ドラマは録画したものを見ます。

なぜならば、早送りできるから

最初から早送り前提です。

なぜならば、ドキドキして見ていられないから。

すっごい小心者なんで、たとえフィクションとわかっていても、怖くて怖くて見ていられない。

ホラーじゃありません。ホラーはそもそも見ません。

恋愛ものでも闘病ものでもスポ根ものでも、安心して見ていられるドラマなんてありゃしない。

必ずハラハラドキドキするように作られているじゃないですか!(当たり前)

そんなときは迷わず早送り。

だいたいのストーリーはつかめます(いいのか?)。

あれっ?と思ったときは巻き戻し。

これで万事オーケーです。

そんなわたしが、早送りをせずにドラマを見るとしたら、それは本当に作りがいいってことです、きっと。

「次はどうなるの?」「次はどうなるの?」って、興味をひかれ続けているってことですもんね。

で(長いな!)、久々に、早送りをほとんどしなかったのが、『今週、妻が浮気します』第一回。

あんまり集中しすぎて、最後画面が真っ黒になったとき、録画し損ねたかと思って、ショックのあまり立ち上がりましたもん。

制作者の思惑通り。模範的な視聴者です。

来週も見ます。誓います。録画ですけど。

石田ゆり子みたいな、美人でおしゃれなツマになりたいなー。

ウワキはしないけれどもね。

|

「tv」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202886/4966267

この記事へのトラックバック一覧です: ツマはウワキしない:

コメント

コメントを書く